こんばんは

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 

 

突然ですが「栄養指導」や「特定保健指導(メタボ指導)」って聞いてどう思いますか?

 

 

栄養士に怒られそ~う、〇〇は食べてはダメですよ!って厳しそうなイメージがありますよね。

こんなイメージがあると、食事のアドバイスを受けたいと思っても、受けたくないですよね・・・アセアセ

(私も怒られると思ったら、受けたくないですね・・・)

 

 

ちなみに私は怒りませんよ。

あなたの食生活や生活環境など、じっくりとお話を聞きます。

そして、あなたにとってベストなプランを一緒にたてていきますウインク

 

 

今日から2ケ間、オンラインでの食事アドバイスのサポートをします。

このオンラインサポートの名前は「Personal栄養士」ですが、毎月サポートを受けてくださる方がいらっしゃるんですよ!

しかも30代前後の男性です。

この年代って、食事に無頓着なかたが多いんですよ。
(もし、気を付けているかたがいらしたらごめんなさい)

 

 

だから、20代、30代で食事の相談にいらっしゃると嬉しくなっちゃいます。

今、食生活を気を付けていれば、40代以降になって生活習慣病を予防できるからです。

 

私の父は40代で病気を患い手術(お酒の飲みすぎタラー)、義理弟も40代で脳出血により他界。

家族が悲しむことは避けられるものなら避けたい。

 

生活習慣病は予防ができる!!

予防ができることは、できる範囲内で構わないので、気を付けて欲しい。

これは、私の強い思いです。

 

 

生活習慣病の予防の食事のアドバイスはしっかりサポートします筋肉

もちろん制限や禁止でストレスが溜まる方法ではないですよ。

あなたにあったサポートです。

 

 

 

ちなみに今回の対象者は

男性、35歳、体型は普通、朝食欠食、昼食・夕食は外食

LDL(悪玉)コレステロールが高い、お腹周りが凹まない

という方です。

 

 

 

さあ~どんなアドバイスをして、お腹周りをサイズダウンさせるか?

 

 

 

 

まずは朝食欠食が気になりますね。

朝食を欠食する理由を聞いてみます。お腹が空かないのか?時間がないのか?

朝食欠食と一言で言っても、それぞれ背景が異なります。

 

そして、朝食が食べられるようになると良いですね。

 

 

朝食のメリット

・起床後の体温上昇

・睡眠中に失われた水分補給

・腸を動かすことにより、便が出やすくなる

・1日のエネルギー補給

 

 

朝食を摂るとこんなにいいことがあるんですよ~

 

進捗状況はまたブログに投稿します。

 

 

タイトルの話に戻りますが、

栄養指導の時はほとんどドタキャンされるか、嫌々受けにくるのに、

「Personal栄養士」だと、食事アドバイスを受けようという気持ちになるみたい

 

 

もし、あなたが食事について気になることがあれば、お気軽にご連絡くださいね

右矢印お問い合わせ

 

 

ではまた明日チョキ