おはようございます
人生を楽しく豊かにする食の専門家
健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です


今デンマーク🇩🇰に来ています。


昨日到着して、直ぐに自由行動。
まずは電車に乗ってコペンハーゲン中央駅へ


今回の宿泊先がコペンハーゲン中央駅からKoge方面へ2駅のSydhavns駅。



この駅にもスーパーはありました。

今回お目当てのスーパーではなかったので、チラ見だけ


ただ私の今回のお目当てのスーパーマーケットは「Irma」(イヤマ)です。




なんでここ行きたかったかというと、女の子イラストが入った商品が可愛いから😍


きっとIrmaのPBなんでしょうか?
日本のPB商品も可愛いイラストだと、買っちゃうのにな〜
(パッケージつられてしまう私です😅)


Irmaエコバッグお買い上げ!
テロンテロンの布ではなく、帆布っぽいしっかりした布でできています



エコバッグだけでなく、スパイス、パスタ、お菓子などイラスト入り。
見ただけでたくさん欲しくなっちゃいました😅


今回はバッグとミントのみ。
食材も欲しかったけど...


場所はコペンハーゲン中央駅にあるチボリ公園の近くです。


日本で売ってたら良いな〜
北欧雑貨って可愛いから好き💕


⭐️今回知ったデンマーク語⭐️
チーズ    ost.   オスト
バター   smor フスメア
紅茶      te      テ

デンマークは酪農王国だからチーズが豊富だそうです!
チーズがたくさん売っていて、どれも美味しそうでした😊