こんばんは

 

 

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 

 

 

だんだん日差し晴れが強くなってきましたねキラキラ
紫外線対策をしないと、シミ、シワが心配なこの季節サングラス

 

 

 

日焼け止め塗る??

 

日傘傘さす??

 

 

わ・た・し・は~~~~

 

 

雑穀ご飯🍚と具沢山味噌汁を食べているから、紫外線対策に敏感になり過ぎなくていいんだデレデレ
もちろん、全く使わないってわけではないですよ。

 

 

さすがに、よいお年ですからね笑い泣き

 

 

 

雑穀には体内の活性酸素を減らしてくれるため、美肌老化予防がありますよ!!

活性酸素は細胞を錆びつかせるので、シミやシワの原因にもなってしまいまーすガーン

 

 

 

さらに  さらに

 

 

ご飯を食べると体内の水分量が増えるんです!!

よくね、「ごはんを食べると太りますよね~~」と言われます。

 

 

が・・・

 

 

それは、体内の水分が増えるからなんですよ左矢印ちょっと知ってもらいたいこと!!

体内の水分が増えるということは。

 

 

お肌に潤いが保てるんですキラキラキラキラ

 

 

ご飯🍚を食べて、肌がきれいになるですよラブラブ

嬉しいですよね。

 

 

お肌がきれいだと、若く見られるしね爆笑

 

 

 

ご飯🍚を食べて、きれいになれるですよビックリマークこんなに良いことないですよね~

(食いしん坊の発想かもしれませんがあせる

 

 

私は、以前、スーパー乾燥肌だったんですよ笑い泣き

ファンデーションを塗ると、粉ふき芋状態でした。

 

 

 

ご飯🍚生活に変えたら、お肌に潤いが保てるようになり、粉ふき芋肌から解放されました~ラブ

 

 

 

それから、それから、

 

ちょっと嬉しいことがありました。

今日、健康相談にいらした方に、「先生(←私神田)のような、お肌になりた~い!」って言ってもらえたんですよ。

雑穀ご飯🍚+具沢山味噌汁をお伝えしたら、「これならできそう!」とおしゃっていただきました。

 

7月にまたいらっしゃるので、お肌の変化を伺うのが楽しみです。

 

 

 

お肌の変化を体験してみたい方は、お気軽にご連絡をください。
また「雑穀ご飯と具沢山味噌汁ってお肌にいいの?」「雑穀のおすすめは?」など、どんな小さなご相談やご質問でも、お気軽にお寄せくだい。

 

 

お問い合わせをお待ちしております

右矢印こちら