こんにちは

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

4月28日から4泊6日でラスベガス&グランドキャニオンに行ってきました。


とうとう明日帰国です😭


旅行までは待ちどうしくて、それ楽しみに日々過ごしてきたから、もうも終わりかと思うと寂しい😞


今回の旅行では、発見がいくつかあったんですよ‼️


雑穀ご飯&具沢山味噌汁」中心にして、本当に良かったって感じましたウインク


今日は、書けないので、帰国後にお伝えしますねおねがい


私は国内、海外問わず、旅行中、体調が思わしくないことが多々ありましたえーん


でも、今回全くなかったんだですよねー
あんなに肉🍖🥓🥩肉中心で、野菜🥦無しだったのに...


今回旅行では、ブッフェ形式が多かったんですよピザ


私は胃袋が伸びたか、もしくはもう1つできちゃったのかと思うぐらい、食べちゃいましたステーキ


お腹が空いてないのに、目目が食べたがるの。
わかります??


見たものぜーーんぶ食べたくなってねーもぐもぐ
そういうとき、どうしますかはてなマーク


朝起きるたび、顔がパンパンチーン
自分の顔がドラえもんかアンパンマンに見えてきちゃったポーン



食べ過ぎたから、ドラえもんのように見えるってのもあるけど...


もう1つの原因は噛む回数が一気に減ったことダウンダウン叫び


各国それぞれ食事は違うけど、日本🇯🇵は日本食が体にあっているな〜って思っちゃいましたウシシ


日本のお米🍚って、本当美味しいわデレデレ


帰ったら、ご飯&味噌汁が食べたーーいラブ



当たり前い食べていると、お米のありがたさを感じないけど、今回の旅行で気づきましたねおにぎ


農家👩‍🌾👨‍🌾の方、お米作ってくれて下さってありがとうございます😊


今回旅行中に食べたもの




↑こんなに食べていないですよビックリマーク
これだけ並んでいると、お腹が苦しくても食べたくなっちゃうんですよあせる

困るなショック!












ではまた明日チョキ