管理栄養士養成課程のある大学に通っている栄養学生です!

 

大学の講義や食に関するニュース、

英語や趣味など、

大学生活の記録を「食」を中心にまとめていきたいと思っています!

 

「食事に悩む人を減らす」栄養士目指して頑張ります!

 

_________________________________

 早速、今日のお話です!

 

初回なので、管理栄養士の倫理要綱について!

 

以下、超意訳です!

 

管理栄養士は、すべての人々の「よりよく生きたい」という思いを尊重し、栄養の指導を実践する専門職として精一杯努めます!

 

1.科学的根拠と高度な技術を持って栄養指導を行い、公衆衛生の向上に尽します!

2.対象者と信頼を築きながら栄養の指導を行います。その際、対象者の意見も十分に考慮する!

3.生涯学び続け、「管理栄養士」として社会に貢献する!

 

以上

 

めっちゃまとめると、管理栄養士は栄養・食を通して人々の健康と幸福に貢献します!っていうことですね〜

 

今後の大学生活を通して栄養に関する知識、食に関する知識、指導に関する知識・技術を身に付け、食と人への愛が溢れた管理栄養士になれるよう頑張ります!