カオススペース攻略法 弱体化について!


今まで色々試してみましたが、装備を外すのが最も効率よい弱体化方法だと思います。

装備と防御系のガラクトネイトを外す方法が有名ですが、下記方法がシンプルで簡単です。

当方ナタリーをメイン1とメイン3に持っていますが、ナタリーが居ればナタリー以外の装備を全部外すとかなり効率よく勝てるようになりますね(^o^) 15隊までクリアー比較的簡単です!レベル90台でも通用します。

ランスロットが居ればメインアタッカーと2隊以外の装備を外しましょう!これでナタリー法と近い感じで15隊までクリアー可能になります。

上記方法で必要なのは、装備を外した戦隊も20%までそれぞれ回復させておくことです。これで先手打てますのでメインが簡単に沈まなくなりますね(*^_^*)

ガラクトネイトは外さなくて問題ありません!
上位レベルになるとやはり副官の重要性を感じます^_^;


メイン3のサーバーはパンドラでも強い方なので、改造チップが入手しやすく、今回防衛者チップが貯まりましたので、キット招集したいです。なんとかDNAの欠片1枚入手出来ました(^^) なんとか2枚目も欲しいです(^^ゞ


S指揮官の副官について整理してみました。

ナタリー、グラウコス、ミンメイにザーボン副官 ヴァイオレット副官

女王エマ、テレアー、アイアスにボルコフ副官

ランスロット、ジャック、カバルにエルザ副官 フリン副官

破壊隊にジャッキー副官 フラグシップ等にキット副官

+4のジョーカー副官(破壊隊の+4の改造はハードル高い)

以上が人気副官です(^^)

最近のクォークイベントでザーボン、ボルコフが来ないので残念です。今一番欲しいのはザーボンですね!+4にすると2徘徊隊がステルスモードになります。エルザ副官は+4で2突撃隊がステルスモードになるのと同じです。

ステルスモードを期待すれば、上記ナタリー、グラウコス、ジャック、カバルの4指揮官に、ザーボン副官、エルザ副官をつけるとステルス軍団になりますね(^^) かなり強い組み合わせだと思います。最初押されてても最後に逆転するような布陣だと思います。

この組み合わせやってみたいですね~ メイン3が最も実現しやすいです(^o^)

S指揮官の副官の効果大きく、勝敗に大きく影響がありますね^_^;

当方のアカウントはパンドラで強い所少なく、改造チップの入手に難渋しています(ToT)

サーバーが強いとチップ入手容易なので、チップがどんどん貯まりますよね~

羨ましいです。

最近悩まされているのが突撃者のエルザ副官です。+4にエルザをすると突撃者2隊いるとHP50%以下になるとステルスモードになるのです。突撃者にカバルが居ると、これがただでさえステルスになりますので、エルザが起動するとステルスになりっぱなしなのでこちらが攻撃さえ出来なくなります。たちが悪いですね^_^;

キット副官も+4になると相手の防衛者のスキルを封じ込めることが出来るので、こちらアメンホテプを主にしていると簡単にヤラれてしまいます。ダークアズガルドも同様に封じ込められます(ToT)

どちらにしろチップを沢山必要としますので、パンドラ戦が弱いと入手が厳しいのでこれら副官として使用するにはハードルありますね^_^;

ジャッキー副官は+1にて最近まではイベント中に指揮官合成すれば改造チップ5枚もらえるので即時使用できますのでお勧めですね(^o^)

このジャッキー副官起動すれば相手の破壊隊のスキルをワンターン封じ込める事が出来ますので相手のダメージ大きいです(^^)