チートでポケモンGOを遊ぶにも最近飽きてきました^^; 何故なら最近色違い探しゲーム化しているからです^^;

 

ロケット団が出てきてシャドーポケモンゲットするのも本当につまらないです。自分の育てたポケモンで世界中の人と常にネット対戦できれば楽しいのですが、その実装もされる予定ですが、ややこしいシステムにて毎日コンスタントに対戦出来そうもなく期待していません!また対戦方法が問題です。避けることが出来なくてシールド張ることしか出来ないのは本当につまらない^^;

 

逆にドラゴンクエストウォークはチートしなくても、課金しなくても遊べます。クエストはお使いゲームにてストーリー性ほぼ無くつまらないのですが、田舎でもそこそこ遊べるしチートしなくても遊べますのでストレスがありませんし、田舎をぐるぐる散歩すれば問題ありません。

 

課金なしではガチャの回数が少なく、強い星5装備がなかなか手に入らなく強くなりにくいのですが、何度も1回ガチャを引けば星5装備も当選することがあるのでじっくり行けば徐々に強くなるので、それがまた楽しいですね(^^)

 

よってポケモンGOはそろそろ止めようかな!と感じています。色違い探しゲームにも飽きてきました^^;