PVPが発表さてれからポケモンGOの楽しさが増えたと思います。

 

当方リアルフレンド0なので自分のアカウント同士で戦うしかありません^^; とても虚しいです。しかしながらカードじゃんけんゲームに近く、テクニックがあまり無くけっして楽しいとも思えません^^;

 

新ポケモン発表され、ゲットすればポケモン図鑑が埋まり楽しいです。しかしその後はと、、色違いポケモン探しが主になりますね(^o^) この色違いが確率が低いためヤッきになり燃えます。色違いポケモンが居なかったらともう現段階で止めていると思います^^; 金コイキングが懐かしく思えます(^^)

 

スイッチのピカブイでは比較的簡単にゲットできるので、ツマラナイです(´・ω・`)

 

1アカウントで色違いコンプリートはとても困難です。色違いポケモン交換も大量の砂が必要なので何匹も交換できません(T_T) 

 

当方5アカウント持っていますので、交換したいのですが大親友になるまで時間がかかるので、交換まで時間を要しますね^^;

 

現状、色違いがモチベーションの根源です^^;