ランスロットは改造チップで2+以上にしないほうが良いことに気づきました(^^ゞ
改造チップでパワーアップさせると、回避率も一緒に上昇します。これが問題になるんです!つまりブロック率のみ上昇させれば良いのですが、回避率は0の方が良いのですが、ノーマルでも10%付いています。ブロック率と回避率の格差をつけることで、ブロックカウンター率をアップさせれば強くなります。蓄圧100%前提のランスロットの場合です。
ならば、改造なしの方が良いのでは?の疑問が出てきますが、クリ率の低下等考慮し、改造1+が最もバランスが良かったです。色々試しての結果です。
私の経験を鵜呑みにしないで欲しいと思いますが、皆さんも工夫してみましょう!
せっかくのランスロットにフラッシュガラクトネイトを付けている人も多く見られます。蓄圧100%以下のランスロットであれば付けたほうが残存率が高いので問題ありませんが、蓄圧100%ならフラッシュは外すべきです(^^) シールド張った状態で回避出来てもなんのメリットもありません(ToT)
誰か回避率を0に出来るガラクトネイトを作って下さい(^^ゞ
でも万が一ブロックカウンターが途切れシールド消失した場合、あっという間に撃沈しますけど、、、、
改造チップでパワーアップさせると、回避率も一緒に上昇します。これが問題になるんです!つまりブロック率のみ上昇させれば良いのですが、回避率は0の方が良いのですが、ノーマルでも10%付いています。ブロック率と回避率の格差をつけることで、ブロックカウンター率をアップさせれば強くなります。蓄圧100%前提のランスロットの場合です。
ならば、改造なしの方が良いのでは?の疑問が出てきますが、クリ率の低下等考慮し、改造1+が最もバランスが良かったです。色々試しての結果です。
私の経験を鵜呑みにしないで欲しいと思いますが、皆さんも工夫してみましょう!
せっかくのランスロットにフラッシュガラクトネイトを付けている人も多く見られます。蓄圧100%以下のランスロットであれば付けたほうが残存率が高いので問題ありませんが、蓄圧100%ならフラッシュは外すべきです(^^) シールド張った状態で回避出来てもなんのメリットもありません(ToT)
誰か回避率を0に出来るガラクトネイトを作って下さい(^^ゞ
でも万が一ブロックカウンターが途切れシールド消失した場合、あっという間に撃沈しますけど、、、、