眼科と膠原病内科受診でした | 前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

一歩ずつでも前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!私はてんかん発作が酷くて、左脳の海馬と扁桃体を切除術を受けました。東日本大震災の映像を見てから、シェーグレン症候群になりました。線維筋痛症、リウマチ。

令和6年6月19日(水曜日)

一昨日は 

午後から

訪問看護師さんが来てくれてました


その後 

眼科受診でした 


日本ジェネリックの 

ヒアルロン酸Na点眼液が 

製造中止になったそうで 

それを使っていた人達にも 

私が使っている点眼液が 

処方された為に 

今までの半分しか 

もらえませんでした 


仕方がないですね 


無くなったら 

また来てください 

と言われました




今日は朝から 

ヘルパーさんと 

タクシー🚕で 

膠原病内科に行きました 





受付の花が綺麗でした 


今日は忘れずに 

指定難病医療受給者証更新手続き 

をお願いしてきました


昨日は朝から 

薬を飲んでベッドに横になったら 

よだれかと思ったら

逆流性食道炎でした💦 


高めの枕を使ってください 

と言われました 



ウォーターベッド治療   

首の牽引 

腰の牽引 


処方箋はヘルパーさんが 

院外薬局に出してくれてました 



帰宅して

ヘルパーさんが 


ここは 

ヘルパーさんと訪問看護師さんに恵まれてるね 

と言われました 


感謝です❤️🙏🏻❤️ 


母が入所している施設から 

電話があってました 


折り返し電話してみたら 

母がコロナ完治したと 

連絡をくれたのでした 



本当に良かったです☺️❤️ 


ありがとう💓 

お疲れ様でした❣️