熊本地震で全壊したジェーンズ邸が再建された | 前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

一歩ずつでも前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!私はてんかん発作が酷くて、左脳の海馬と扁桃体を切除術を受けました。東日本大震災の映像を見てから、シェーグレン症候群になりました。線維筋痛症、リウマチ。

令和5年9月1日(金曜日)

熊本地震で全壊した

県内最古の

洋風建築の熊本洋学校教師

ジェーンズ邸が再建されました。

西南戦争の際には

佐野常民が征討大総督有栖川宮から博愛社(日本赤十字社の前身)の設立許可を受けた日赤発祥の場所でもあり、

本日は日本赤十字社の清家社長も式典にお越しになりました。

皆さんも是非お越し下さい。

   ― 熊本市長 大西一史 ―