DVD鑑賞 | その他

その他

色々、ためします。

■行け!男子高校演劇部

その他-行け!男子高校演劇部

中村蒼、池松壮亮、冨田佳輔、川原一馬、金子直史、稲葉友、佐藤永典、新川優愛、足立梨花、八木小緒里、西原亜希、和田彩花、前田憂佳、福田花音、小川紗季、千葉雅子、大和田伸也、池田鉄洋、菅沼司、中谷竜、広瀬友祐、鈴木拡樹、紅葉美緒

ふとした勘違いから廃部寸前の演劇部に入部。頼りない部員とアイドルオタクの顧問しかいないなか、なんとか残り2人の部員を確保し、廃部を免れる。

 *この映画、演劇部の顧問の役の池田鉄洋の脚本らしいけど、面白い。主役の中村蒼もイイ味出している。
しかし中村はテレビだと下手糞になる変わってる役者だよな@@?そして演劇部の映画と言えば
お勧めしたいのがもう一つ。

■少女たちの羅針盤

その他-少女たちの羅針盤

成海璃子、忽那汐里、森田彩華、草刈麻有、黒川智花、塩谷瞬、石井正則、水本諭、前田健、金山一彦、清水美沙、石黒賢、戸田菜穂

映画の撮影ため廃墟(はいきょ)となったホテルに赴くが、撮影開始直前になっても脚本が届かず、ホテルの壁に不気味な落書きをされる。誰かが自分を陥れようとしていると感じた舞利亜は、4年前の高校時代、友人たちと結成した女子高生劇団「羅針盤」で起きた殺人事件を回想する。

 *これは青春映画と思いきやスリルとサスペンスに・・・こういうのも面白いな。

少女たちの羅針盤 Blu-ray (特典DVD付2枚組)/成海璃子/忽那汐里[新品]
¥5,170
楽天

行け!男子高校演劇部【通常版】 [DVD]
¥3,990
楽天