料金が安いこと、電話がメインの使用で、Web検索は少ない使い方のため、未だにガラホを使っています。3大キャリアメーカーの一つを利用しています。外出先で、パソコンのネット接続ができないことは面倒な時があります。ガラホでテザリングは可能ですが、料金が急に跳ね上がるので、止めた方が良い、他の格安のモバイルルーターの方がお勧めでしょうと言うのが、キャリアさんのスタッフとの会話でした。料金携帯も分かりにくいので、いつも、この程度だったら、何がお勧めかとキャリアショップの店員さんに選んでもらっている次第です。



周りがスマホだらけと思いつつ、電話メインだからと思いながら、スマホへ変更しようと考えた時期もありましたが、まだ、ガラホです。



2つ目の悩みは、スマホ使用者に比べて、ガラホでのSNS(ショートメール)送信がどうしても打つのが遅いです。ショートメールは文字数制限があるので、複数メールで送信してくる方もおられます。レスポンスはいつも、此方の方が遅いです。



昨年、ガラケーからガラホに変更したばかりなので、4G携帯の仲間入りになりました。夫婦共にガラホですが、家内は実家に帰った際はガラホだと何もできない状態になります。何故なら、実家にはWi-fi環境がないから、Wi-fiデバイスがあっても、役に立ちません。



その結果、レンタルでモバイルルーターを短期間、借りる様にしています。使い勝手の悪い(ガラホ)けど料金が安いことを優先するか、使い勝手は良い(スマホ)けど金額の高いことを優先するかで、前者を現在選択中です。



格安スマホ(MVNO)に変更することも考えましたが、3つの大手キャリアを利用する方が良いだろうという選択を取っています。

ただワイモバイルの安さとデータ通信の品質はなかなか魅力です(^◇^)

https://xn--r8j3g1cac9a8t5eucq3b6cc3446hvp3c.com/