父さんが、おじいちゃん(=実家の父)とおじちゃん(=姉の旦那さん)とゴルフに行く日。
その間、母と翔空は、姉宅で待機していました。
と言っても、翔空はシッターさんにお願いして、母はいとこ達(=母の姉&甥っ子&姪っ子4人)とポートアイランでやっている「大恐竜博」に行き、ポートピアホテルでランチしました。
昨日もいとこ(=甥っ子&姪っ子)やまたいとこと会っていたので、翔空はもう慣れているのでしょうね。
でも、姉宅は5ヶ月振り。
母の心配を他所に、ジョイントマットがなくても転倒することなく、甥っ子&姪っ子のおもちゃ箱を漁って、元気に遊び回っていました(写真)。
甥っ子&姪っ子が一緒に遊んでくれるのがいいですね。
さすがに、下に3人の兄弟が居る長男(小5)、面倒見がいいと同時に、皆、子供好きで、翔空をかわいがってくれます。
いつもながら、翔空に兄弟が欲しいと思います。
お留守番をしていた翔空に、「大恐竜博」でぬいぐるみを買って帰りましたが、興味がないようです(写真2)。
逆に、姪っ子(小3)はかわいいぬいぐるみをとっても気に入っていたので、買ってあげて良かったです。
友人曰く、恐竜に興味を持つのは、4、5歳らしいです。
が、今日、4歳の誕生日のYちゃん(甥っ子)は、肉食の恐竜の大型模型を怖がっていました。
翔空、今までで初めてでしょうか。
1日3食、残さず食べてくれました。
明日のう○ちの量が怖いと思っているのは母だけでしょうか。。。
そして、帰りの車内(7時)で寝入り、帰宅後もそのまま就寝してくれました。
夜中、泣いて起きるかは、まだ分かりませんが。

