今日は、急速に発達した低気圧の影響で、台風並みの暴風雨とのことで、ネットスーパーを利用しました。
そもそも、親子3人とも“鼻かぜ”なので、母と翔空は外出する予定はなかったですが。
離乳食にと、「カゴメ 高リコピンとまと」と「有機バナナ」を注文しました。
とまと、“凍らせた方が皮がむきやすい”と、どこかの本に載っていたような……、後でメニュー考えることにします。
今日の離乳食、かぼちゃミルクは気に入ったようで、パクパクと一気に食べ終わりました。
逆に、しらすがゆは、“食が進まない”ような感じでした。
食事中、膝の上で急に暴れたりして、落ち着いて食べてくれないこと数分。
「おいしくない」とでも言いたいのでしょうか。
今日は……、おむつ替えが大変でした。
寝返りをして、簡単に替えさせてくれません。。。
どこかの本で、“「おむつ替える間は、じっとしててね」と話しかける”とありましたが、そんな簡単なモノではないような。。。
☆写真は、昨日買って頂いたタンバリンでご機嫌に遊ぶ翔空です。
