みなさんこんにちは😄🙌

向上心の塊でチームのボケかツッコミかわからない役の二年生のチョコちゃんから回ってきました!



(グランド整備中にパシャリ
いつも感謝してます😭
左からチョコ、ラキ、ラナ、まぐ)


海のような広い心の持ち主って😂
嬉しいです、ありがとねえ〜笑



というわけで私、
新4年人間科学部人間科学科の
ファーと申します🌸


頑張ってブログ書きます!
宜しくお願いします🙇‍♀️




(前にぜん、後右はロコで、
真ん中の変なのがファーです)



今回のテーマは…
「ラクロス部に入って良かったこと!」です💕👏


では早速いってみましょうううっっ➡️‼️


---------------------

まず1つ目
『夢中になれる』


私は中高とバスケ部に所属していました⛹️‍♀️
ですが、大学では新しいスポーツをやりたいな〜と思っていた時に出会ったのが、
ラクロスでした🥍✨


その時はサークルに入ろうか部活に入ろうか悩
だのですが中高部活に入っていた身として、


目標に向かって切磋琢磨できる
最高の仲間に出会えたり、
自分が成長できたり、
本気になってやれるのって、


部活なんじゃないかなと思って、
大学の部活に入ることを決めたんです(笑)
(あくまでも私の意見ですよ!)


あと、学生生活に自信を持って
「これがんばりましたっ!」
と言えるものが欲しかったからです(笑)



そこで、ラクロスは
大学からやる人が多い」と聞いていたので、
始めるならぴったりじゃん✌️

と思って入部を決めました!


いざ、ラクロスをやってみると
それはそれは面白いんです笑


練習するほど上手くなっていくのが実感できて、
練習してたプレーが上手くいくと嬉しいし、
先輩やコーチに褒められたらテンションも上がりますし、

プレー中は練習内でコミュニケーションを取りまくって、上手く連携できた時の達成感は本当に楽しい!!と感じるし、

シュート決めれた時なんか🥅
「ウヲォォォォォ!🎉🎉」
って感じですよ(笑)

(...伝え方が雑やな笑)


(ラクロスに夢中な私です。黒色ユニフォーム)


(シュート後の感動のハグ🥺)


なんだかんだ始めたラクロスに、
いつの間にか夢中になっていました😄

やってて面白い、楽しい、夢中になれる。

これが一番ですよね!

ラクロスにはその要素が詰まっていると思います‼️




次に2つ目
『時間が有効活用できる』



でもやっぱぁ、大学生だしJDだしぃ、
最後の学生生活、
他のこともエンジョイしたいじゃないですかぁ...🌺🎶

(いつもはこんなキャラじゃないですからね笑)



これまた、ラクロス部ならできるんですよ👏
というのはですね、


ラクロス部って基本「朝」
モーニングッ🌞に活動してるんです。


「え”〜朝すか…、絶対起きれないわ、
むりいー〜〜」と思ったそこのあなたっ!!
モッタイナイ!メリットしかないですヨ!🤫


・電車空いてる、座れる🚃
・朝から体動かして健康🌱
・夜は爆睡できる🌛
・ルーティンができて健康生活
・午後は絶対時間がある(遊びやバイトできる)→これがでかい!!😍
・1日の充実感半端ない✨


はい、これはもう、
4年間通して最高の学生ライフが送れますね。

授業、部活、遊び、バイトこれちゃんと全部できます!

ちゃんと両立できて充実した学生生活がおくれるところも、良いところだと思います‼️



(「部活後にご飯でも行きましょ」のノリの4年生)





ラスト!
『最高の仲間ができる、それもかけがえのない親友ができる』


これは、前のブログでも沢山の部員が言っているので私がここで改めて言うのもあれなんですが
(笑)


題名の通り、
最高の仲間に出会えるところ
です!🥰🥰



(先輩後輩チーム全体で仲良しです✨)



一緒に笑い楽しみ頑張って感動して
バカやって、時には泣き…、
ラクロス部で出会える仲間と過ごす時間はとても濃いものです。



辛い時もそばにいてくれた友達、
一緒に爆笑してた友達、
何かを達成できた時に一緒に喜んでくれた友達、いろんなことを共有できる友達、
それはラクロス部の仲間でした👯‍♀️


ブログやインスタグラムの方でも、みんな言ってると思うので私はここらへんで笑😂


————————————————————

いかがでしたか?

私がラクロス部に入って
良かったこと
でした!


ラクロス部には初心者から始めた人たちが
ほとんどだし、
先輩がしっかりと基礎から教えるので
心配ありません!


また、高校で
文化部出身の部員部活をやっていなかった部員も活躍しています!
もちろん運動部の子もね!


これからも、インスタグラムツイッターで色々お知らせしていきます!
体験会や見学も行っているのでDMなどで連絡してください!✉️


もっと知りたいって思う人は
ぜひ部員に声かけてみてください!



ブログも遡って見ると
今就職1年目の先輩方の引退ブログもありますので読んでみて下さいね😉

よりラクロス部について知ってもらえると思います!



部員一同、新しい仲間と出会える事を楽しみにしています!



(共に頑張ろう〜!的な円陣です)
(これがないと気合い入らない笑笑)



それでは今日はここら辺で!
練習とその他とのギャップがあると言われる
ファーがお送り致しましたっ🤗👋