最近、学校から帰ったらご飯作る気力ないんやけど、
夕飯抜きなんて考えられんけん、
冷凍食品やったり、簡単に出来るパスタやったり、
何かしら食べるものは用意するんよ。
本当は、夕飯抜いたら痩せて良いんやろうけど、
疲れて家に帰った後の私の楽しみは食べることやけん…
今日は、オーブン入れるだけで出来るピザ。
ピタブレットが家にあったけん、それを生地に代用し、
ケチャップ塗って、適当に野菜とチーズのせてオーブン入れただけ。
帰ってすぐ準備してオーブンに入れたら、
お風呂入っとる間に出来あがる。
私はクリスピーなピザが好きやけど、
まぁ、自炊やったらこの程度でも悪くない。
ピタブレッドは、
中に、適当に炒めた具材を詰めたらランチとして学校に持って行きやすいけん、結構便利。
話変わり、
今のアパートのリースが5月いっぱいで切れるため、
ここ最近、6月以降に住む場所を探しよった。
2ヶ月っていう中途半端な契約でアパート探すのは難しいけん、
サブリース、もしくは大学の寮かなーって思っとったんやけど、
幸い、今のアパートの係りの人が契約延長してくれるとの事、
引っ越さんでもよくなった!
レントは毎年毎年上がる一方で、6月以降のレント、今のレントより$100高い。
さらに、ショートターム契約のため、レント+$50 かかるとの事。
たった2ヶ月やし、引越し手間や利便性の事を考慮に入れると、
このまま今の場所に2ヶ月残ったほうが賢い。
近くには庶民の味方ウォルマートもあるし、ここで賢く買い物すれば大分食費節約出来るんよ。
とりあえず、1つ心配事はなくなったよ。
いつも応援していただきありがとうございます。
にほんブログ村

