9/8 絵画教室 幼稚園生の様子 | 美術 絵画教室 東大阪市 アトリエ遊永和教室 河内永和駅すぐ

美術 絵画教室 東大阪市 アトリエ遊永和教室 河内永和駅すぐ

東大阪市にあるアトリエ遊 基礎絵画クラス永和教室のブログです。

毎週水曜・金曜日開講!
幼児・幼稚園児~小学生を対象としたクラスです。
何事にも集中して取り組める人を育てます

 

幼稚園生たちの様子です。

 

 

 

年中さん

 

今日は真っ直ぐな線を描く練習をしました。

先生が描いたうずまきの線と線の間をぶつからないように描いています。

 

はじめは筆圧も安定しないので、点つなぎやめいろ遊びで腕の力を鍛えていきます。

 

 

 

年少さん

 

 

年長さん

 

 

こちらは豆電球を使った光る工作づくりです。

 

ペットボトルに紙粘土をつけて、ビーズやおはじきなどでデコレーション♪

かわいいものが大好きな2人なので、さすが!とってもかわいくできていますね。

 

ビーズなどの細かなパーツを貼り付けるには、指先にしっかり集中できないといけません。

根気強く、ひとつずつ丁寧にできましたね!