今日は離乳食の写真ナシですショボーン


息子は今日で11ヶ月ですニコニコ!!

はじめてのお誕生日まであと1ヶ月。

計画も準備も全然してないガーン

とりあえず週末にトイザらスへ行って誕生日プレゼントの市場調査をしたいと思ってます。





話は変わりまして。

昨日は皮膚科に行ってきました。

受診したのは私です、、、えーん

週末に髪を染めた翌日から首が痒くて痒くてアセアセ

ヒリヒリするような、チクチクするような、痛痒い感じ。

1日くらいで治るかなと思って様子を見たけど、良くなる気配なし、、、

悪化しても嫌なので病院を受診した次第です。

病院では、原因特定は出来ないのですが

ヘアカラーによるかぶれの可能性もあるし、

日光湿疹の症状にも似てると言われましたキョロキョロ!!なぬー!

ヘアカラーはこれまで何回もしてるし、日光を浴びるのだって今までもあったはず。

でも頭皮は痒くないので、原因はカラーじゃないのかなあ??

それにしても、今になって発症したってことは

もしかして、出産で体質がかなり変わってしまったのかな??

と感じました。

又は一時的に肌が弱くなってるか。

いずれにせよこれは予期しなかった体質変化でした。

もしかして、セスキ炭酸ソーダや酢酸で手が痒くなったのも肌が弱くなったせい?!

今後はずっとカラーや日光で湿疹出ちゃうのかしらガーン

日光はがっちり日焼け止め&帽子、日傘で対策万全かな??

カラーとか今後どうしたら、、、滝汗

痒くならないカラー剤とかあるのかなー??

なんか突然肌が弱くなっていて戸惑ってますショボーンアセアセ





ぼくもお肌弱いよ〜
遺伝かな〜