先日、お友達の娘さんの発表会へ招待していただきました(*^-^*)



スワンバレエアカデミーの第6回発表会へジゼル




半田市雁宿ホールでにて、全3部の構成。





第1部は小品集トゥシューズ


バラパ・ド・カトル


バラ白鳥の湖より


バラ眠れる森の美女より宝石・・・・などなど。




比較的若い年齢の生徒さんが中心だったように感じましたが、皆さんトゥーもしっかり履けていて、とても踊りこんでいるのだろうな~と、作品から伝わってきました(*^-^*)




何より、生徒の皆さんから、バレエが好きで好きでたまらない~LOVELOVELOVEという感情が、ヒシヒシと伝わってきて、見ているこちらも作品へ吸い込まれていきましたニコ







きっと、普段のレッスンからこんな感じで楽しくレッスンをしているんだろうなーと想像でき、先生の指導力に感動しましたバレエ








第2部の【きのこちゃんのぼうし】は、教室のカラーが良く出ていて、子供達がそれぞれの役になりきって、踊り+演技を工夫していました。


恥ずかしがることもなく、役に入り込む事ができる・・・なかなか小さな子には難しいのですが、全員がひとつになって、作品を創り上げていて、とても深いものをかんじました。きっと、その場にいた全観客が感じた事でしょう(*^-^*)







第3部は【コッペリア】


沢山の生徒達が、自分で考えた表情・パントマムを身体をつかって大きく表現しており、見ている側に話の内容まで伝わるように創られていました。舞台もコッペリアの世界観がしっかりでていて、とても豪華でしたキラキラ





また次回の発表会も是非見に行きたいですトゥシューズ




Sさん、有難うございました(*^-^*)



チュチュママのバレエブログ♪