もうすぐ3歳の太郎

夜寝るのは9時前後
たまになかなか寝ないけど

まぁ。
大体遅くても9時過ぎには
寝てくれます。


今日はなかなか寝ない日
私の方がウトウトしてたら

扉の音

ん?

トイレ?嫌違うなぁ。

って起きて見に行ったら


玄関の鍵開けて
一人で外に出てました。

そろそろ一人で開けそうだね。

とか主人と話してた矢先…


本当に一人で外に出るなんて。


ドアチェーンかけたけど
あれもすぐ外せるようになるんだろうなぁ。

うちの実家なんて
田舎の家だから
鍵かけたことなんてなかったけど

どうしてたんだろ。

私はいいこちゃんだったから
脱走なんてしなかっただろうけど

兄は
家出とかしてたから
幼児のころから大変だったろうに。


一人で出たらだめって
言い聞かせるしかないのかなぁ。


怖いね。幼児。