鳥ネギ塩炒め | Don't stop music.

Don't stop music.

19歳、アパレル勤務まきよしのぶろぐ。



こんばんわー!  

今日の夕飯は鳥ネギ塩炒め!

美味しすぎて
材料費も安くて
私は毎日これでもいい(笑)


ほんっと簡単に作れるから
仕事終わりで疲れてても
ささっと作れちゃいます!


ってことでレシピ紹介☆キラン


材料…長ネギ
   鶏肉(ムネ肉でもモモ肉でもササミでもなんでもOK)
   ほんだし(顆粒)
   塩 
   こしょう  

①長ネギと鶏肉を一口サイズにカット
ちなみに私はカロリーが低めだし栄養価もある(何より安い)ムネ肉をいつも使ってます(*´▽`*)

②そしたら長ネギと鶏肉にまんべんなく片栗粉をまぶします!
※ここがポイント!

③フライパンに油をしいて鶏肉を炒めます!そして軽く塩こしょう。全体的に軽く火が通ったら長ネギを入れてさらに炒めます!
そして塩こしょう。
全体的に火が通ったらほんだしを軽く加えて出来上がり!

たったの3ステップ!

片栗粉をまぶすことによって
あっさりしすぎず味もしっかりつきます!


夕飯のおかずにはもちろん
お弁当のおかずにも最適♡

是非試して下さーい(*´▽`*)


写メなくてすいません(;_;)

んじゃ!


Android携帯からの投稿