こんにちは

えいところ

森實です

 

 

木曜日の午後

学校に行きづらかったり

週の中頃に

少し休みが欲しかったりする子が

来ています

 

小学生と中学生

ボランティアで高校生も

 

 

一緒に勉強したり

おやつを食べたり

ボードゲームをしたり

するのですが

 

最近気に入っている遊びがあります

 

それは

 

 

中あて

 

 

狭い部屋ですが

 

だからこそ

ワイワイと

ボールをぶつけあっています

 

 

そのボール

 

実は風船なんです

 

風船ボール

 

 

当たってもいたくありませんが

そこそこのスピードが出るのと

突いたらちゃんと跳ね返るので

 

音符あんたがったどこさ音符

 

もできてしまう

すぐれもの

 

風船の口は

ねじるだけなので

 

 

終わったら

空気を抜いて元どおり

 

 

 

思い切りやるからこそ体験できること

 

 

とにかく笑う笑い泣き

 

笑って笑って

よだれがこぼれそうなほど

笑うチュー

床に寝転がって息が詰まるほど

笑う爆  笑

 

予定調和の笑いでなく

ふいに起こることが

ただただおもしろい

 

思いがけず

ひょうきんな部分が顔を出す

 

みんなが笑う

だから

もう一回

ひょうきんなことをする

 

大汗をかきますが

良き時間

 

個性を爆発させて

大騒ぎすることもある

 

どこででも

  できるわけでない

 

 

それができる場所を

守りたいと思うのでしたニコニコ