昨日は、父の俳句会結社設立会のパーティでした。
父は30代から俳句をはじめたのですが、気がつけば200人を超えるお弟子さんをかかえ、
この度新しく俳句会を結社してしまったのでした。
初めて出した句集「銀漢」で新人賞を受賞し、その後飲食店を始めた際お店の名前も「銀漢亭」、
今回の結社も「銀漢俳句会」。
昨日も、父のために200人を超える方々が集まってくださり、盛大なパーティとなりました。
色んな方から父へのエピソードを語ってもらって、みなさんに愛されているんだなーと感じ、
父の人徳を改めて感じ、父を尊敬しなおした日でもありました。
母が亡くなってもうすぐ5年、家事洗濯料理が得意で何でもできてしまうし、
週末も全国の講演会やらにお呼ばれして一番アポが取れにくい父を、母はきっと
安心して誇りに思っていることと思います。
でもやっぱり母にも見てもらいたかったなーーー。
えいとは、姉の3番目、4番目のboysたちとお留守番。
とーーーても楽しかったみたいです![]()
お昼ねもしないで22時まで起きてました![]()


