夏の暑い間

 

ほぼ水やりもしない

 

枯れ葉も取らない

 

放置気味だった多肉

 

 

 

 

唯一、扇風機の充電器と遮光ネットだけ

 

交換・開け閉めしてたアタシ

 

 

 

 

いつの間にか☆になった子を見ると

 

『この子って・・・誰だっけはてなマーク』 と

 

思い出せないでいる・・・汗

 

 

 

 

 

真顔汗

 

 

 

 

 

これは年の問題かはてなマークwww

 

 

 

 

 

何とか今日まで生き残ってる子に

 

ちょっとだけの水をあげてみたほっこり

 

 

 

水あげた子は扇風機ガンガン当てて

 

快適に過ごしてもらってますにやり

 

 

 

 

 

・・・でもいなくなる子はいなくなるのです笑い泣き

 

 

 

 

 

ちょっと写真撮ってみましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リトープス

 

いなくなった子もいますが

 

何とか元気かな~って感じラブラブ

 

 

 

育ってないけどね・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックスワン

 

・・・ブラックじゃないけど真顔汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっそりだけど生きてた~ウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子はホント強い子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉が割れてるということは・・・

 

水のやり過ぎかな・・・はてなマーク

 

 

でも・・・月一なんだけどなぁ~うーん

 

 

 

 

 

 

でも元気で安心ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末には涼しくなるということなので

 

やっと水やりかな雨

 

 

 

 

(一部ですが)

 

 

 

 

 

なんとか・・・ホントなんとか生きてます晴れ

 

 

 

去年は元気だったのに

 

今年の暑さではてなマークそれとも水やりはてなマーク

 

ダメになったのか・・・汗

 

 

 

 

多肉ちゃん、楽な子もいるなら

 

大変な子も多いね・・ぐすん

 

 

 

 

多肉食物はホント環境と水やりと風ですね・・・

 

毎年勉強になってますが

 

また来年、どうなる事か・・・

 

 

 

 

この暑さどうにかしてぇ~えーん

 

 

 

 

今日は鬼日・・・35℃越えなので

 

家の中でクーラーつけてジッとしてます・・・zzz

 

 

 

 

 

コチラは南東に置いてある多肉達

 

まだまだ多肉ありますが

 

それはまた・・・合格

 

 

 

 

 

 

晴れ多肉日記でした晴れ

 

 

 

 

 

 

またのんキスマーク