沢山の宝石が輝いてたキラキラ

 

 

 

 

 

 

毎年見せてくれるその輝きは

 

次の時代へとつながる宝石だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなイエロー

 

 

 

天に向かって輝きを放ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな生命体が

 

この宝石に見入って集まってくる

 

 

 

 

そして

 

あちこち動き回って蓮の命を繋げていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この宝石箱

 

アナタは見ましたかはてなマーク

 

 

 

 

イエローの宝石はほんの一瞬です

 

ぜひ覗いてみてくだしゃいねぶちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

*写真は著作物ですので勝手にコピーや転載・加工などしないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足が攣ったので起きた・・・笑い泣き

 

 

 

久しぶりに足が攣る・・・

 

 

こんな目覚めの悪い朝迎えるなんて~

 

はぶてちゃるけんぶー

 

 

 

 

体の水分不足なのか

 

それともカリウム不足なのか

 

・・・あっ、年取ったからなのかなぼけー

 

 

 

 

原因は・・・と思うと

 

キュウリの食べ過ぎかなはてなマーク

 

 

 

 

ゲラゲラあせる

 

 

 

 

 

最近、安いからキュウリ食べまくってます音譜

 

塩分の摂り過ぎの方には

 

キュウリはおすすめですからね

 

 

 

まぁ、簡単料理しか作らないアタシなので

 

レシピを少々載せておきますウインク

 

 

 

 

美味しいかは食べてみてねベル

 

 

 

 

 

キュウリの簡単漬け物

 

 

 

① キュウリ(1本)を洗って水けをとってビニールに入れ

 

すりこ木で軽くたたく

 

 

② 塩昆布(少々)・白だし(大さじ1)

 

あれば乾燥梅を入れて

(辛いのが好きな方は七味おすすめ)

 

ちょっとモミモミして

 

30分冷蔵庫に入れておくだけでOKビックリマーク

 

 

30分経ったら出来上がりぃ~クラッカー

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

こんな感じラブラブ

 

我が家はフリーズドライの梅入り

 

 

 

 

 

 

 

紀州梅だから美味しいよ~ん

 

 

 

 

 

凄く簡単音譜

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

① キュウリを大きめに細切り

(ボリボリ食べたい人・大きいのが好きな人は大きめで)

 

 

② フライパンに豚小間を入れてちょっとお酒を入れ炒める

 

 

③ 豚小間を半分炒めたとこで切ったキュウリを入れ

 

豚肉がしっかり火が通るまで炒める

(豚ちゃんは生だと当たるどぉ~ニヤ)

 

 

④ 火が通ったら市販の『おろしのたれ』か『塩だれ』で味付け

(大根おろしはさっぱり食べれます)

 

 

 

出来上がりぃ~合格

 

 

 

・・・昨日したので写真なし・・・すまんあせる

 

 

 

 

スゲー簡単アップアップ

 

 

 

 

 

これ作るとエイトもモリモリ食べてくれる

 

豚肉は疲労回復にもなるし

 

豚肉の小間切れは

 

いろんな部位の肉なので美味しいさいっぱいに

 

食べ応えありますからねウインクラブラブ

 

 

 

豚バラは脂が・・・アセアセ

 

美味しいけど控えめでおすすめかな・・・

 

 

 

もし豚バラがいいなら

 

キュウリを巻き巻きして

 

量考えて食べるといいかもねビックリマーク

 

 

 

 

 

疲れが残る方、

 

塩分摂り過ぎてる方におすすめですベル

 

 

 

 

・・・簡単だから好きラブラブラブ

 

 

 

 

 

まだまだこれからですからね晴れ

 

今からバテないように

 

食べれる時はしっかり食べていてくだしゃいねおにぎりキラキラ

 

 

 

 

 

 

またのんキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

疲れすぎると免疫が下がりますけん、早めに疲れを吹き飛ばそうビックリマーク