急にまた来た最近のお肌の悩み

それはおでこの痒み不安

見た目では分からないんだけど

なんかとりあえずじわじわと痒い


2、3日したら

寝てても痒みが気になる

起きてても痒みが気になる驚き


保湿を心掛けているけれど、

やっぱり夏と同じようなペースで

ピーリングやレチノールは 

 ダメですね赤ちゃん泣き


調子にのってたなぁ

いま冬真っ只

乾燥の季節やー泣くうさぎ


1年前の冬も同じような失敗したのに

人は忘れる生き物ですね無気力

だんだんコツを掴んできたつもりでも

 日々勉強です



そしてそんな調子乗っていた私の痒みを

軽減してくれた救世主がこちら指差し




ISOI シカゴシカダブルエフェクトアンプル  


 今年の10月にサンプルマーケットで当選したけど

保管して使っていませんでした


このアンプルは振ってオイルと混ぜる2層タイプ

実はオイル系のアンプルって苦手意識があって

使うタイミング見失ってました

(ベタベタしそう。他のスキンケアと馴染まなそう凝視的な


シカ成分は吹き出物に良いだろけど

オイル入ってたら吹き出物増えそう真顔

とか思いませんか?


もちろんISOIは信頼できるブランドだけど

このオイルのせいで嫌いになりたくない!


ワケの分からない理由をつけて保管中でした汗うさぎ



でもあまりに痒みが気になってきて

なんかいいものないかなぁって

保管BOX漁っていたらコレかもって指差し


そして使ってみたら、

大げさじゃなく

塗った瞬間からすでに痒くないびっくりマーク


しかもベタベタじゃなくて

しっとりやーんうさぎのぬいぐるみ


すぐ好きってなりました飛び出すハート








このシカアンプルは別名

「神アンプル」


どんなときに使えばいい?

  ・外部の刺激で肌悩みが繰り返されるとき

  肌の沈静が必要な時

  ・急いで肌の脂分水分バランスコントロールが必要な時

  ・肌のつっぱり、刺激、角質などの敏感乾燥肌の悩みに

  ・肌のキメ改善が必要な肌

  ・シカクリームだけではシカケアが足りない時


ひとつどころか

全部当てはまるな赤ちゃんぴえん



リカバリー層とバリア層による

    神のようなダブルエフェクト!

傷んだ敏感肌を落ち着かせる

・敏感な肌バリアを改善

   ・肌のつっぱり改善、油分水分バランス改善


リカバリー層が刺激を素早くケアし

バリア層が丈夫な保護膜を形成する

強力なシカエフェクト


まさにコレ!

強力なシカの効果感じました物申す


痒み感じたら追いアンプルしてます


スキンケアに大事なのは

調子のらないことですね驚き


冬は特に

落とすケアに力を入れ過ぎず

保湿メインのシンプルケアですおやすみ


お気に入りコスメ

 

Ameba美容部