そんなに傷んでいたわけではないのに、

急に髪の毛がシャンプーのとき

絡まるようになりました。 

 


乾燥してるから?



一応普段からミルボンのシャンプーや

トリートメントを使っているんだけど

髪が慣れちゃったのかな凝視


洗い流さないトリートメントも

ミルボンのエルジューダ使ってるけど

乾かした後

広がるようになってしまったぐすん

 ボサボサな感じ

 

  

私のヘアケア

 

Ameba美容部

 


韓国コスメにハマってから

実はヘアケア系も気になってました



そしてこちらのトリートメントアンプルを

2本購入してみたんです指差し




アロマティカ キヌアダメージ

LPPタンパク質アンプル

おまけのシュシュもくすみカラーでかわいい飛び出すハート


洗い流さないトリートメントではなく

アンプルって言う名前もなんか好きイエローハーツ



実はもう買った2本のうち

1本目をすでに使い終わって

2本目に突入しておりますほんわか


2本目になっても相変わらず好き飛び出すハート





普段通りミルボンのシャンプーと

トリートメントをしてお風呂を上がったあと

(この時はやっぱり絡まってる真顔


タオルドライした髪の毛に

このトリートメントアンプルを

スプレーするだけシャンプー


セミで7プッシュくらいしてる


そして

ドライヤーで乾かしてみるドライヤー


「おぉなんかすでに手触り違うかもクシ


あら不思議赤ちゃんぴえん

めちゃくちゃサラサララブラブラブラブ


えっこんなに違うの?

ってくらい髪の毛別人レベルあんぐり


髪の毛のアンプルすごーいグッ


「まさに髪の美容液やーニコニコキラキラ


何がいいって

手に出して両手に広げて

髪の毛につけるんじゃなくて、


ただ髪全体にスプレーするだけびっくりマーク


手が汚れないから


顔に化粧水やクリームつけるときに

いちいち手を洗わなくて大丈夫立ち上がる


ちなみにこのキヌアとは

スーパーフードのキヌアだそう


キヌアとLPPのタンパク質で

極損傷毛をアップグレードラブラブ


ひび割れのキューティクルを

3重オイルで包んで保湿ケアしてくれます


わたしが1番悩んでいた

パサついてボサボサした髪を

ポリサカライド成分が

キューティクルをしっかりとコーティンググッ


それにより

水分をしっかり保って潤いを長持ちさせる


ボサボサがなくなりますニコニコ


ちなみに私の髪質は細くて柔らかめ。

なのにペタッとしないとこもすき。


髪の傷みや広がりで悩んでいる方に

アロマティカのキヌアアンプル

ぜひぜひおすすめしたいです立ち上がる飛び出すハート


キヌアシリーズは他にも

シャンプーや集中トリートメントが

あるようなので試したいなイエローハーツ