お肌に蓋をする役割のあるクリームシャンプー
どんなものが好きですか?

私は新商品が出ると色々試したくなるんですが、
そんな私が最近珍しくリピートした
韓国の国民的クリームといえばコレ指差し



ザ・マデカクリーム シーズン6


めちゃくちゃ有名ですよねOK



正直言うと1本目を使っているころ

ぜんぜんみんながいい!!

って言うほどの良さが分かりませんでした凝視


「えっ普通のどおってことないクリームじゃん」

って思いながら使っていました。


値段も千円台で買えて安いけど高級感ないし

いい香りがするとかワクワク感はないし、

とりあえず地味だな真顔



そんな私の気持ちが変わってきたのが

実はつい最近なんです物申す





一気に寒くなってクリームを塗っても

時間が経つとなんか乾燥してるなぁって

思うことありませんか?


私もたまたま他のクリーム使ったあと

しばらくしてから乾燥感じて

追いクリームでこのマデカクリームを

使ってみたら‥‥


めっちゃいいじゃんびっくりマーク


ツボクサクリームとも言われる様に

とにかく鎮静効果が抜群


だれとも成分もケンカしない

仲良くしてくれる歩く


ニキビや大人の吹き出物ができた時にも

毛穴がつまることなく

翌朝吹き出物が落ち着いてる



不思議と使わなくなって、

違うクリームを使うようになった時に


「あれ?そういえばマデカ使ってるとき、

大きな変化はなかったけど肌安定してたな。

吹き出物とか肌荒れなかったかも」


急に気付く。


吹き出物出来るとすごい落ち込むのに

なぜか吹き出物できてない時は

特に何も思わない。


そんなもんだと思って過ごして、

  また吹き出物できた時に急に焦り始める驚き  (友だちに会うのに、なんで今日できるのよー大泣きとか)


あるあるじゃないかな?



刺激を求めるより、

刺激はないけど落ち着く相手と結婚した方が

結果幸せみたいな?おやすみ


(ちがうか?)


このマデカクリームの使用感は

硬めのクリームではなく、

すぐに肌に溶けるように浸透する感じ


ベタベタすることもなく、

スーッと馴染むシャンプー


そしてtubeタイプで衛生だし、楽ちんOK


1本目使っている頃は、

途中で使わなくなって放置してた

ときもあったのに、今は毎日使ってる!!


なんなら、朝も夜も太陽星空


だって朝に使うビタミン系の美容液とも

夜に使うレチノールやピーリングとも

相性がいいラブラブ


むしろ刺激から鎮静効果で守ってくれる立ち上がる

なんていい子なの飛び出すハート



さらに実は

鎮静効果だけでなく

美白・シワ改善機能性効果ありパック


なんとアンチエイジング効果もあるんです物申す



こんな素晴らしいクリームなのに、

1本目使い終わるまで

良さに気づけずいてごめんなさい驚き


これからは永遠リピートになると思いますニコニコ