一気に寒くなり、お肌も乾燥する季節不安

韓国コスメにハマり始めたころ
メイクが大して濃いわけではないのに、
クレンジングやその後の洗顔に
力を入れ過ぎてしまい
乾燥でおでこや眉毛周りが
めちゃくちゃ痒くなりましたアセアセ

寝てても痒くて痒くて‥‥


その原因が乾燥からきてると気付くのも
時間がかかってしまい
謎に苦しみました泣くうさぎ


そんなときに出会った化粧品がこちら指差し



リアルバリア保湿企画セット

オールインワンエクストリームセット


今とセット内容は若干違くて

    ・エクストリームエッセンストナー200㍉
    ・エクストリームクリームアンプル30㍉
    ・エクストリームクリーム(tube type)50㍉
    ・エクストリームクリームマスク10枚
おまけでマスク1枚とエクストリームミニサイズ付き

値段もこのセットで¥3700くらいでしたOK

私が買った時のリンクが見つからない赤ちゃん泣き

単品でトナーとアンプルとマスク、
クリームはありました





まずエッセンストナーは

水分トナーと保湿エッセンスのコラボ
と言われてるだけあり、
ひどい乾燥により
油分と水分のバランスを崩した私には
ピッタリでしたおねだり

クリームトナーと言う名前なのにベタベタせず
さっぱりしているのにしっとりパック

けど、これだけはまだまだ乾燥凝視

そこにクリームアンプル!!
トナーだけでは乾燥するお肌を
このアンプルでロックグッ
3つのセラミド成分が肌バリアを守ってくれる

そしてスペシャルケアでクリームマスクをパック
乾燥で敏感になった肌バリア機能を高めて
さらにシワ美白機能も!!

最後にエクストリームクリームシャンプー
こちらは絶対にtubeタイプがおすすめイエローハーツ
jarタイプってめんどくさくないですか?
衛生的にtubeタイプ最高立ち上がる

このクリームでお肌を蓋すれば
肌バリア回復します物申す

しっかり保湿してくれるのに
ベタベタしのがない不思議

ひどい乾燥だったので、
私は重ねて塗りしてましたシャンプー

私はひどかったので、
2.3日で治るとかではないけれど
大人しくこのシリーズを使っていたら
どんどん痒みが和らいで肌バリアが回復しました!!


みなさんもスキンケアに
夢中になったお肌の乾燥に
お気をつけくださいアセアセ

ビニール肌になる前に気づけて私はよかったですおねだり