クルーズHP(Disneycruise.com)ではまだ余裕があるのでとりあえずJALへ。


大人2人、子供(4歳)1人で手配。

シアトルまで2人分はマイレージで取れたけど子供1名は足りなかったー。日系エアラインの場合は小さい子がいる場合は2席は必ず隣にしてくれるので、我が家はいつも私&息子、夫でシートを確保しています。


アメリカンとのコードシェア便でアラスカまで、こちらはマイルつかえません。


希望の日程は6月下旬(6月の幼稚園参観日を避けて)だったけどなんど3月の時点で6月中のシアトル便は満席!!!

人気路線なのか早めの夏休みなのか、人気路線は早めの手配に限ります。


とりあえず7月7日発で手配。

クルーズは9日発16日下船。



ずいぶん経ってしまいましたが、夢のディズニークルーズinアラスカのブログを書いて行こうと思います。


まずは予約のことから。


2012年の夏休みの計画をお正月明けに検討開始。

常に年始には夏休みのことが気になってきます。


3月半ばころにHPをみていたらDCLがアラスカに就航していることを知り主人に話すと「一度行ってみたかったんだ」と!!!

なんとー!

これでといりあえず予約しよう、週末JALへ。。。ということであっさり決まった。


私にとっては念願のディズニークルーズ☆

かなりうきうき。


アラスカについてリサーチスタートです。