17/6/19 ギルティクラウン | エイトのパチスロ大好き♪

エイトのパチスロ大好き♪

2スロ、5スロ、20スロ、何でも打ちます!!

こんにちは、エイトですニコニコ

 

導入初日のギルティクラウンを打ってきましたよ。

 

なので早速ビックリマーク

ギルティクラウン_フリーズ2

サムネ用、今日一番の画像です爆  笑

 

 

 

確保できたのは、4128GでBIG14回、ART33回、グラフ的には序盤で沈んだ後にギザギザと上を向いて、地上に這い上がってきた台。

高設定で、最初だけ不ヅキだったんじゃ?キョロキョロ

 

で、打ち始めたら、わずか14Gでコレ。

ギルティクラウン_私を使って

原作を思えば、何をどう考えてもアツいですビックリマーク

「お願い、私を使って!」ですからね。

(詳しいわけじゃないですけどw)

 

何を引いたかというと、

ギルティクラウン_強スイカ

強スイカでした(小山、小Vが強、斜め一直線が弱スイカ)

 

そして、サクッと

ギルティクラウン_赤7BIG

赤7BIG。投資1000円ですよニヤリ

 

 

 

BIG中も消化後の高確っぽいステージでも何も起きなかったんですが、45Gで強スイカを引きまして、連続演出中に

ギルティクラウン_青7BIG

青7が揃っちゃいました爆  笑

 

で、やっぱりBIG中は何も起きず。

 

終わってBETすると、ステージがごく普通の高校。

さっきのBIG後は高確示唆の王国ステージでしたキョロキョロ

 

多くの機種で、BIG後はウソでも高確っぽい演出になることを考えると、かえってアツいんじゃ?

 

ほら、4G目に歌が流れましたよビックリマーク

ほら、12Gからエクソダスステージ(前兆)ですよビックリマーク

 

これが、

ギルティクラウン_エクソダス成功

成功ニヤリ

 

ARTの自力チャンスゾーン「ヴォイドチャンス」突入です。

(以下、VCと略します)

ギルティクラウン_ヴォイドチャンス(VC)

通常時は10G固定で、レア役を引けば種類を問わずにART確定(弱チェとかでもOKです)。

10G目はレア役を引かなくても抽選があります。

 

これが、10G目でボタン演出

ギルティクラウン_VCラスト_ボタン

……は、デフォルトなのでアツくないですw

 

 

 

ギルティクラウン_VC成功

あ、ツモっちゃったてへぺろ

当選率、そんなに高くないと思うんですけどね。

 

 

 

で、このARTは

ギルティクラウン_592枚

4セット継続で、600枚弱の獲得。

枚数が多いのは、青7BIG分と、消化中の赤7BIGも含んでいるからです。

 

 

 

お次の見せ場は、出玉を飲まれて買い足した直後。

ギルティクラウン_強ベル

単なるベルに見えますが、特殊な効果音が鳴りました。

中段限定かと思ってましたが、強ベルです。

 

これが、初のクラウンビッグボーナス爆  笑

ギルティクラウン_クラウンビッグボーナス(CBB)

消化中に赤7が揃えばART確定ですが……

 

 

 

ギルティクラウン_CBB中_赤7揃い

揃うんですね〜ラブ

 

ということでARTです。

ギルティクラウン_440枚

今回も4セット。見せ場はありませんでした。

 

 

 

VCはART中を含めると結構消化してるわけでして(ART中は10Gではなく、基本的に5G追加)、ラストゲームでの抽選で当たってはいるもののレア役を一度も引けてなく、少し無理ゲー感があるような気がしてきた今日この頃、

ギルティクラウン_VC_1確

シレッと訪れる歓喜の出目爆  笑

(チェリー狙いでここまでスベれば、弱スイカ、強スイカ、強ベルのいずれか)

 

また、別の時には、

ギルティクラウン_VC_チェリー以上確定

やっぱりシレッと爆  笑

 

 

 

そして、やらかしました。

ギルティクラウン_赤7を狙え

ART中の突然のカットインビックリマーク

 

これが、

ギルティクラウン_赤7を狙え_ハサミテンパイ

ハサんで2確ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

もちろん揃います。そして揃ったら突入するのが、

ギルティクラウン_エンピレオ突入

上乗せ特化ゾーンのエンピレオです。

ここが叩きどころプンプン

 

ギルティクラウン_エンピレオ_強チェリー

強チェで乗せるビックリマーク

 

ギルティクラウン_エンピレオ_赤7揃い

7揃いでも乗せるビックリマーク

 

 

 

以上。

 

う〜ん、初回込みでストック3個。

 

良いのか悪いのかわかりませんキョロキョロ

 

 

 

ストックを消費しながらARTを継続させていったら、

ギルティクラウン_フリーズ1

プチュン!

 

すっかり忘れていたフリーズです。

 

ARTの残りゲーム数が0になった時にだけ発生の可能性があるので、最初の頃は身構えてましたけど、そっかそっか、忘れた頃に引けちゃうんですねおねがい

 

ギルティクラウン_フリーズ2

こうなって(これが最初に載せた画像)

 

ギルティクラウン_ヴォイドチャンスリバース

こう。

ヴォイドチャンスリバース(VCR)ですビックリマーク

 

ループ率は約85%。

「VCR→普通のART」→「VCR→普通のART」→……という流れで、7連チャン程度は期待して良いってことです。

 

 

 

 

 

 

2連 orz

 

エンピレオとVCRを引いた一撃は……

ギルティクラウン_879枚

900枚も出ませんでした笑い泣き

 

 

 

この後100Gほど打って、ヤメ。

 

投資100枚で、交換878枚でした。

 

一応、ユニメモの主要部分を。

ギルティクラウン_ユニメモ

 

BIG確率、共通ベル確率、ともに設定6以上でしたびっくり

 

ちなみにBIGは、赤:青=6:2。

奇数・偶数で偏りがあるんでしょうか?

 

また、BIG中のキャラ紹介にも謎がありそうです。

主人公の集(シュウ)が出現したのは1回だけ、いのりは2回、祭は1回。

 

◯◯出現で設定●以上濃厚、って感じでしょうか。

それとも設定によって◯◯の出現率が違うんでしょうか。

 

 

 

とにかく、VC中にレア役を引く自信のある方にはオススメの台ですウインク

 

初代まどマギのキュゥべえチャレンジみたいに、左リールだけで「いよっしゃぁ!」となれますしね。

 

 

 

ではでは照れ