坂本龍馬 見参 | 徒然なるままに・・その日暮らし
連日、てがみ座さんのお稽古進んでおります。

本番中だった、花組芝居 加納さんもお稽古合流されまして、みんなエンジン全開といった感じです。

葛飾北斎の娘のお栄(のちに、葛飾応為)の葛藤と成長を軸に動く、人間模様

僕も絵師、渓斎英泉役です。
日本画、いつかは挑戦してみたいと思いながらも、目の前のことに追われ、なかなかチャレンジする暇もないのですが、大好きな絵の世界の事を題材にした本作に携わることができて、ほんとに幸せだなと思います(^_^)

さぁ、このお稽古に集中したいのは、やまやまなれど
明治大学での
もしも‥講座
21日まで、あと一週間ちょっとなり
そちらの台詞も覚えねばなりません(^_^;)
ありがたい悲鳴ですが、もっと、記憶力と集中力があればなと(笑)

{8E5CFEE8-B468-4FB4-B67C-E34C459ED08B}

17ページの台本ですが、そのほとんどが、自分の台詞なので‥
なかなか
なかなか
(;゜0゜)
現実逃避したい今日この頃ですが、

誰が選んだのでもない、自分で選んだ道ですもの

と、どこかで聞いたセリフが頭をよぎり‥

今日は、家で覚えようとしてたけど、家にいるとどうしても眠くなるので、思い切って外に
ただいま、スタバでセリフと格闘中です。
声に出して覚えるタイプの速水さんには、声に出せない状況は、不利ですが‥
寝ちゃうよりはマシかなと

投げ出しそうになったら

{766B6CF6-4E43-4ED9-91FF-937A9DA1B15D}

この、ポストカードをチラ見して
誰が選んだんでもない
‥と合わせて
お経の様に口ずさみ、頑張ります(^_^)

みなさんも悔いなき日々を‥。

そして、21日は明治大学へ

そして、11月は、座・高円寺へ


演劇は贅沢ですか?
お金の無駄遣いですか?
時間の無駄ですか?
‥いえいえ
素敵な物語との出会いは財産です
今しか出会えない
今しか見れない生の舞台

一度きりの人生
お金は残さず
使いましょう(笑‥ほどほどにね)

心に、たくさんの財産を(^_^)

:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

大学講座
詳しくは下記


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+ 

てがみ座
『燦々』