火曜日は人手が少なく諦めの日でしたが、他の運転手が私の数倍売り上げて

何が自分に足りないのか考えさせられる日でした。


水曜日、伸ばし伸ばしにしていた歯医者に行き差し歯を作ってもらいました。

入れ歯ですね。

違和感ありまくりです。

そのあと床屋に行き際を揃えてもらい

しばらく我慢してた(してないか)食べて飲んでをしようと


牛角でごはん
値段は決まっているので時間内好きなだけ頼みました。

言っとくけど値段は変わりません。
頼んだ量は言及しないでください(笑)

木曜日は二日酔いではないけど
なんかチカラが出ない。
結局夕方まで家にいて気持ちが和らがないので無理矢理家を出る。
まずはコーヒーと何か食べようと思い
近くの珈琲館でコーヒーとベーコンレタスタマゴサンドイッチのセットを食べる。
BLTという言い方が気に入らないので長々と書きました。

そこから行こうとして忘れていたホタルを見るということを思い出し
この時期に見られる場所が県北の北房だということで北へ向かいました。

ホタルは写真に撮ることが難しいので写真はありません。
(フラッシュたいてる人もいました)
途中で

レトロ自販機があるところが途中にあります。

昔見たこの自販機
これって毎日仕込んでいるんですよね。

出てきた天ぷらうどん
麺は太めでコシはありません。
量も一玉あるかどうか、
しかし天ぷらと出汁がなんとなく美味い。
チープなんたけどスッと口に入る旨さで麺の量を打ち消す旨さでした。

それからホタルの里でホタルを鑑賞
点いては消える光が言霊のようで神秘的でした。
ホタルのある地域って街灯とかあまり周りを照らさない作りになっていて
むやみにライトを照らさない
クルマのヘッドライトにも気を使う
そんな場所でした。