連休明けの街
やっぱり人が少ない。

それでも前半は人が乗ってきたけど
1000円程度に一万円札
出し渋る素振りをしても頑固に引っ込めようとしない堅実な岡山県民(笑)

そして次の客も一万円
最初は千円札を出して小銭を探していたが(乗車賃1,500円)硬貨が見当たらないようで一万円札を出してくる。
釣り銭8500円を出そうとしていたら
「百円単位あります」と言ってくるが
「札が八千円しかないから硬貨はいいです」

ん?
ちょっとまてよ
硬貨があるんだったら最初の千円でちょうどあるじゃないか!

あとから気がついた。

正直大手チェーンみたいに両替代わりに一万円札出されたらこっちは崩す手間がかかる

セブンイレブンに迷惑がかかる(笑)

というわけで
最初の一万円で炭酸水を買い
2回目の一万円でスコーンを買う

よし決めた!
今度から近場で一万円出したら
釣り銭分はチップだと判断して領収書だけ渡してドア開けてやろう。

文句言ってくるかなぉ。

それか釣り銭がないと言い張ろうか

ヒマだとロクなことしか考えません