昨日出勤するなり

「今日からこっちに乗って」と言われたのが


画像は拝借
プリウスαのタクシー仕様です。
プリウスやプリウスαは代行のときに数え切れないほど乗っているのでどんな車かはわかっています。

ハンドル、ブレーキ、アクセルすべてが軽い。
軽いのはラクだけどペダルのタッチが掴みづらくギクシャクした動きになりがちです。
今までのセダンタイプは古いけど感覚が掴みやすいだけに街を流しながら慣れるようにしました。

そうすると今度は業務の備品
QRコード決済用の伝票、クレジット端末、そのロール紙
常備してるのか不足はないのか
走り出して細々と気づきました。

タクシー専用車ではなく乗用車ベースなので運転席前部の柱
いわゆるAピラーの傾斜があり歩行者の死角があったり
後方も左後ろはミラーがないと視認できない。
元々市販車だと左斜め後ろ辺りに車両があっても視認しづらいのにドアミラーも小さくリスクが高まったと思います。

個人宅に迎えに行くとき側溝にタイヤを落としてしまうんじゃないかと心配です。
昨日は車で気疲れしてしまい
早めに仕事を上がりました。
長時間持つかなぁ


コンビニでトイレを使おうとしたら

どっちを使えばいいの!
このトイレは一か八かなのかw