1日働いて一日休む

ここのところそんなペースです。

昨日も会社から「よかったら足らない分走ってもいいそ」と出勤を促されましたがやんわりと休むことを伝えました。


前日からなんとなくアタマに浮かんでいたのが


焼肉食べたい

できれば値段を気にせずに食べたかったので食べ放題で。
牛角なら割りかし近いので
といっても4キロほどありました。
歩くにはちょっとキツいですが、車だと帰りが困るし。
先日見た医師の動画で焼肉自体は血糖値が上がりにくいようで上がりやすいのはキムチだそうです。

なので最初にサラダを食べ
それから焼肉とアルコールも。
約1週間ぶりのアルコールです。
やっぱり美味いです。

帰りの4キロも運動代わりに歩く、
しかし歩き切るにはキツいので途中で給水所も必要で

ソフトクリームとピーチティー
跨線橋を登る前の休息です。

橋を二つ渡るので上りと下りは負担がかかります。


橋から岡山市街地が見えました。
この位置から見る市街地が一番好きです。

この右側にベネッセの本社ビルもありますが、地方都市ですから高層建築もほどほどです。
今はその向こうの問屋町に高層マンションがたくさん建ってます。


橋のたもとにもマンションがあります。
一軒家だと最近は遮光カーテンで家の灯りが見えず、外灯も虫が寄るから消さりたりと帰る楽しみが薄れますがマンションはエントランスから綺羅びやかで、このほうが迎い入れてくれる感があります。


途中のローソンで買ったお菓子

蒜山ジャージーのクリームサンド
玉野市にあるなかやというお菓子屋さんで作ってます。
甘いものもほどほどにしながら身体の様子をみたいと思います。