少し前からパソコンの調子が良くなく
起動してもウィンドウズが立ち上がらなかったり、接続したテレビチューナーも視聴ソフトが不調なのかテレビも見られなくて
何度と立ち上げ直したりしましたが
買い替えました。
といっても電気屋にあるような10数万もするものも買うわけでなく(今のも二万円ちょっとだった)
2000ポイントが使える楽天市場で中古パソコンを探し

HP(ヒューレット・パッカード)の一体型、かなりの型落ちですがスペックは前の富士通よりも優れているので、箱から出してセットアップしました。
機種を変えるとUSBのポート数が少ないときに接続できないパーツがあるので、それが心配。
プリンター、キーボード、マウス、テレビチューナー、外付けハードディスク
ポート数は6つは必須です。

接続して電源を入れると

普通に立ち上がりました。
当たり前だけど。
以前のブラウザのブックマークを活かすためにGoogle Chromeをインストールする。
このときウィンドウズパソコンは必死に「マイクロソフトエッジはあなたに最適な環境を云々」と Chromeを入れさせない表示をします。
 Chromeならパスワードマネージャーとかアカウントがあればブックマークも復元できるので機種変のときは便利。
radikoもYahooもアメブロもワンクリックで使えるように戻りました。

さて今でのパソコン、起動がうまく行かないということはBIOSなのかSSDハードディスクが不良なのか一度バラしてみたいです。
画面が出てないのはグラフィックボードなのか?
自分で組んだわけじゃないからわからんけど。
多分耐用年数を超えたのでしょうね。