この映画を思い出して珈琲豆を買いました。

 

起きてからテレビ、ネットなどを見ています。

どうしても能登のことがメインになってしまいます。

中学生の集団避難先が白山少年自然の家だとか。

結構山奥だよね。小学校のスキー合宿などで行ったけど。

水道管などのインフラもかなり時間がかかるようだし

画像には載せたくないけど見附島が半分崩れたとか。

まだまだやることは沢山あるようです。

 

先月働いた分の給与が振り込まれました。

額面はいつもよりも多くて最初はワクワクしていましたが

控除額を引いた結果、ちょっとだけ多かったことに気づきました。

年末調整、掛け持ちだったのでホテル分の源泉徴収も提出したら

還付ではなく天引きされてしまう現実w

 

捕らぬ狸の皮算用ではないですが額面を見て

「車の表面が色あせてきたから塗りなおしたい」

「車のガタを正すために足回りのラバーブッシュ交換したい」

「PCの不調でテレビチューナー付きのものに買い替えたい」

 

「娘の成人式に晴着を・・・」

これは来年でしたwww

私が早生まれなせいか19歳で成人式を迎えるものだと勘違いしてました。

 

明日は休み、

できるだけゆっくりしよう。