こんにちは、えいたです!






お疲れ様でしたニコニコ


春の一織に続き、夏被りは悠ということで…

秋被りは陸くんかな?






海だね〜〜〜〜ニコニコ飛び出すハート

絵柄はとても楽しそうな夏だけど、

現実は地獄だ〜〜〜〜昇天




今日は会社の慰労会。

だから今週は前倒しで仕事を進めたおかげで

めっちゃ早く上がれました!



ちなみに私は不参加にっこり

みんなが嫌いとか全くそういう事ではなく、

場所的に帰りがめっちゃめんどくさい。


あと汗びちょびちょベタベタのまま参加したくない。

↑一度帰れる距離でもなければ、会社にシャワー室もない


「私は家から乾杯するわ〜🍻」

と伝えてそそくさと帰りましたにっこり



みんなさすがに帰ったかな〜

明日は定休日だし、2次会あるんかな〜

土産話楽しみだな〜ニコニコ










ナギくんの俺様気質なところ

めっっっっっちゃ見たいんだが爆笑

想像つかなすぎて違和感しかないと思うけど笑





今気づいたんだけど、

バックグラウンド映ってた(左上)

スクショは映らないと思ってた笑



そんな俺様ナギくん←違う

オタクの心をしっかりお持ちで安心!


何を背景に写真撮ってるんだろうね

ビーチかな🏝️

海かな🌊

……私かな←黙れ









今日、同僚と夏うたについて盛り上がったので

ちょうどいい機会だし書いてみようかな〜!


と言っても珍しい選曲じゃなくて

超ありきたりだから

「あ〜、夏だね〜」くらいの

軽い気持ちで見てください昇天







サマーウォーズの主題歌です。


夏といえば!!!!!

ど定番ですねにっこり



私、サマーウォーズが唯一

複数回映画館に足を運んだ映画です。


当時は割と平和な映画ばかりを見ていたので、

栄おばあちゃんが亡くなってしまう展開に

すごーーーーーーーーーく衝撃を受けました。


こんなに気持ちの浮き沈みが激しい映画は

初めてだったので、

今でも強く記憶に残ってます。



今年もテレビでやるのかなニコニコ








細田守繋がりで、時をかける少女も。



現在はわかりませんが、

私の地域とご縁があって

成人式に奥華子さんがゲストで来てました。


ガーネット、変わらないもの、

ガスト、お部屋探しマストのCMも歌ってくれた!


すごくいい思い出ですニコニコ

今でも覚えてるあの景色〜〜〜!





細田守って

どの作品も「夏」なんですよね。


以前テレビで特集されていたのを見ましたが、

なぜ夏なのかというと

「子供は夏(夏休み)に成長するから」

ということらしいです。


確かに冬のイメージってないよね〜。

オオカミこどものあのシーンくらい?←わかる人いる?笑








私の中〜高時代は

ORANGE RANGE一色でした。


イケナイ太陽はイケパラの主題歌。

高校2年生の時の部活の合宿で

みんなで部屋に集まって見たのが

すごく思い出深いです。


私の青春は全て部活に捧げたので「夏=合宿」



ちなみに「イケテナイ太陽」がカップリングで収録されているので、

気が向いた方は聴いてみてくださいにっこり

本当にイケテナイので笑








これも好きでよく聴いてました!


ドッキドッキ ドッキドキベイベー

Hey!(Hey!) Hey!(Hey!)

ドッキドキベイベー


というフレーズが可愛くて

よく口ずさんでましたニコニコ


「太陽と向日葵、周りなんか気にせずに…夏。」

っていう長〜いタイトルにっこり



イケテナイ太陽と合わせて

こちらも気が向いたらぜひ〜🙌


みんなの夏うたも教えてください〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}