こんにちは、えいたです!




定期的にやってくるこのコーナー!

最近あったプチ出来事〜👏


いうて最近はアイナナ(記念日)しかやってなかったんだけどね。


今回も超長いので、

気が向いた時にでも読んであげてくださいにっこり



ちなみにサムネは

誰だかわからずビックリしてスクショした新堂さん。

前髪の生え際で認知するという。






  体力お化け



5月末くらいに娘が突然

「花火やりたい!!」と言い出したんです。


昔から私の中で花火って

夏に一回やればいいものだと思ってるんですけど

子供達はそうでもないようで

3〜4回はやるんですよ。


多すぎない?

ていうか普通に買ってもらえるって思ってるから

マジで毎年うんざりするんだよね。


今年は絶対1回で終わらせる。




本題はそうじゃなくてね、

6月の頭に体力テストがあったので


シャトルランで30回以上1000円

5回ごとに+500円の花火を買う


という約束をしました。


ちなみに息子は15回で1000円スタート。

何だこの格差は笑



娘の去年の記録は確か35回。

今年は40ちょいかな〜という私の予想。

息子は15回いければ上出来にっこり



そして先日、

シャトルランを終えた娘に聞いてみました。


「シャトルラン何回だったの?」


👧「63!」


「間違えてんじゃないの?」←最低




どうやら本当に63回らしい…


え、キモない?

私持久走苦手で50回超えたことないんだけど…


2年生が63…?









はぁ?




いや、その前に

30で1000円、5回ごとに+500だから…



4000円…???











そんなはずでは。



しかももっと話を聞いたところ、

63で体力が切れたわけじゃなくて

転んでしまったらしい…


なんつぅ体力…

そういえば去年の夏に5キロの距離を

ほぼノンストップで走ってたしな…


女子で最後の2人まで残った…!

と恥ずかしそうに話してました。



なんで1番じゃないんだ〜〜〜〜!!!!

という言葉は心にしまって、

普通に褒め称えました笑


2年後あたりには100超えを目指してほしいが

本人が極力目立ちたくないタイプだからな〜。



ちなみに息子は19回。

あと1回どうにかならなかったんか爆笑www


2人合わせて5000円の花火ということになりました。




ま、いいか……💸





体力がない息子は

最近授業で教わった歴史の話を私に教えてくれます。


今日なんかは………





なんだっけな←歴史大嫌い





藤原鎌足?

征夷大将軍?


そんな話をしてました←内容何一つ覚えてない




私と真逆の

体力のある娘と

歴史が好きそうな息子。


本当に私の子ですか?

赤ちゃん取り違えられた?





  手がつけられなかったアプリ達



アイナナ記念日で途中から全くの手付かずでした!




【ブレマイ】





アイナナ記念日とかぶっていた1週間丸々触ってないです_(:3 」∠)_


というかそっちに回せる体力がありませんでした。

持久走苦手なのでね昇天

イベントストーリーは読んでません←

気が向いたら読みますにっこり



ほんでまた21日からイベントが来るらしい。






明星おるやんけ〜〜〜〜!!!







次のイベントは交際部に焦点をあてたイベントらしい。


そしてムーン属性のカードが有効。


今までは

通常パズルをプレイ→イベントメダルを獲得

イベントメダルを消費してイベントパズルをプレイ


でしたが、次は


通常のスタミナを使用してイベントパズルをプレイ



手間がなくなる、ということらしいですね。




かつてアイナナもありましたからね〜…

本当にめんどくさいシステム昇天

あんスタはまだあるようですが…



そしてハイスコアランキングに加えて、

周回した分上位にいけるポイント制ランキングも追加と。






…ダメだ。

もう楽しくプレイできる気がしない_(:3 」∠)_笑


ゆるゆるで参加します。









友達は削除してた爆笑





【追記】


ちょっと…今次の予告を見たんだけど……






指の絡め方どうなってる………


吐きそうだ(超褒めてる)






【ツイステ】



こちらもツムステ途中からノータッチでした!!!

メダルが全回収までいけなかったのが残念です…



今は久しぶりに強化合宿が来てます。






見たことない画面だ驚き


今回からリニューアルしたらしいです👏

錬金術ができるようになったのはすごい嬉しい!!



そしてめちゃくちゃ凄いのが





アイテムガチャができること!!





マジカルキーやSSR香水も手に入るかもしれない!



おったまげ〜ですよ_(:3 」∠)_


しかも15回ガチャを回せれば

50万マドルも貰える👏✨✨✨


超〜〜〜〜〜〜嬉しい!!!



ツムステでできなかった分を取り戻します٩( ᐛ )و






  楽しみなのはいいのだが




続々と情報が解禁されているモンハンワイルズ!


少し前に2種類のPVが発表されました\( ˆoˆ )/





ますます楽しみになってきてるぞ〜!!!



私はPS5を買うところから始めないといけないのだけど…_(:3 」∠)_







受付嬢です💁‍♀️


でもこの顔どこかで見たことある!!!!

何だっけな〜〜〜〜!!!!!

うわああぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!




と、頭をぐるぐるさせること3日←長すぎ















ミラベルとジアを足して割ったんだ!!!!!!


ジアはジュラシックワールド/炎の王国に出てくる

恐竜専門の獣医です。



は〜〜〜〜〜スッキリニコニコ


ジアのような強気なキャラではなさそうですがにっこり








加工屋。


女の子に好かれそうな顔立ちですね〜!

私も好き〜指差し



でも加工屋はゴリゴリのおっさんがよかったな〜!

多様性の時代かなって感じる。






禁足地ってゴアマガラとか

シャガルがいる地域だよね?



もしかして確定ですか?



ついでにイビルジョーの追加をお願いします赤ちゃんぴえん

世界観的に絶対いるでしょ!!!

あの笛の見た目が好きなんですよ!!!





あとだいぶ前に見かけた

とあるハンターさんのワイルズへの期待と要望一覧。







線を引いたところは首がもげるくらい頷いた←


特にスタン値。

(打撃武器)を使う身としては、

ぜーーーーーーーーーんぶボウガンにスタン値取られちゃうんですよね…


だから笛使いも発売直後よりはかなり減ったし、

ハンマーなんてほぼ見かけないからね真顔


本当に可哀想だよ、私たち←



というか何度も言うけど

あれは笛じゃない。

あんな簡易化された笛つまらん悲しい


ワールド派生なので、

たぶん戻るとは思うんだけど…


不安すぎる。

楽しみなのは楽しみなんだけど…


だからもしかしたら発売しても

しばらくは買わずに様子見かもしれない赤ちゃん泣き








姫プします(キュルン♡)