こんばんは、えいたです!




4周年おめでとうございます〜!!🎉







まだまだイベントは終わっていませんが、

一通りやることは終わったので

あとは授業をひたすら回すのみとなりました。





今回のアニバーサリーグリムは

見習いシェフ!





2つ前の記事にも書きましたね〜にっこり



1番気になるのはグルーヴィー後が誰になるのか。


1年生、2年生、3年生ときて

果たして誰になるのか。

寮ごとなのか、寮長組か。

さすがに4年目で先生はないだろ。









_(:3 」∠)_



まさかの先生でした爆笑爆笑爆笑


マジか〜先生か〜。

メインストーリーでは出てこないし(たぶん)、

カード化されているわけでもないし、

クロウリー以外ちょっと弱いよな〜

と感じました赤ちゃん泣き




ちょっとだけ先生方を紹介すると



サム(CV木村昴)

元ネタ:ファシリエ(プリンセスと魔法のキス)





「ッヘ〜イ!小鬼ちゃん♪」が印象的なサム。

アメリカっぽいテンションと口調で、

先生の中では1、2を争う明るさ。

先生というより購買のおばちゃん。





クルーウェル(CV伊東健人)

元ネタ:クルエラ(101匹わんちゃん)





「グッ↑ボ〜イ↓」が口癖。

何かと真似したくなる。

先生の中では断トツ人気。

錬金術の先生なので1番お世話になる人。





クロウリー(CV宮本充)

元ネタ:?





学園長。

口癖は「私、優しいので」

元ネタはマレフィセントのカラスではという噂と、

その他の色んな考察から

ある生徒の父親ではと言われているが、

まだ謎だらけ。





トレイン(CV小山力也)

元ネタ:トレメイン夫人(シンデレラ)





魔法術の先生。

生徒指導のような雰囲気。

2番目にお世話になりがち。

でもクルーウェルには勝てない←





バルガス(CV竹内良太)

元ネタ:ガストン(美女と野獣)





飛行術の先生で体育会系。

絶対うるさい。

暑苦しい。

見てるだけで蒸し蒸しする。

1番お世話にならない先生←





後ろにいるお化けは

私とグリムが住むオンボロ寮に住んでいたお化け達。





4年目が先生だったことで、

来年は全く読めなくなりました。


グリムのカードもわかんなくなったな〜。

全員が実装されてるSRはもう出尽くしたからね。



もしかして新キャラ来る?

NRCは4年制なので、

4年生がいるはずなんですよね。


でももうモチーフも出尽くしたような…気が…









無料10連×3・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ツイステだから期待はしてませんよ。









トレイが来た♣︎



逆に言えばトレイしか来ませんでした真顔


個人的にはイデアかマレウスが欲しかったんだけど

そう簡単にこないのがこのゲーム。


なんならSSR出る事が奇跡みたいなもん真顔








早速グルーヴィーしてきたにっこり







で、ですよ。







あと20連するとSSR確定なんですよね。




それに加えて、

アニバーサリーメダルが50個貯まると

過去のイベントのSRも貰えると。






ほとんど持ってるんだけどね_(:3 」∠)_




全然回したくないんだけど、

たまにはやってみるか〜と私の気が向いたようでにっこり




90連目





はいはい、安定のSR1枚ね。

通常運転ですよこんなの。





100連目




グリム確定演出飛び出すハート

これめっちゃ嬉しいニコニコ












欲しかったリリアちゃんだ〜〜〜〜!!!!


被るの怖かったけど

引いて良かった〜〜〜〜〜!!!!!



被るの怖いっていうけど

そもそもこのゲームのSSRを凸することって

超絶むずいですからね…


廃課金勢じゃないとむり魂が抜ける







…グルーヴィー前の方が好きですにっこり

急に能面感が←





そんな記念すべき100連目で出たリリアちゃんのCVである緑川さんがブログで






無属性でSSS!?

凄すぎん!?

緑川さんガチ勢だったんか…驚き


これ超〜〜〜〜〜〜難しいですからね驚き驚き驚き





私はS止まり。


比較的SSS取りやすい水属性でもS凝視

育成が中途半端な証拠です。



7章のChapter7が配信されてから

地味にツイステ熱が上がっているので、

その間にどこかの試験でSSS取れたらいいなと思いますが…


そんな簡単にいくかな昇天


育成すればいいだけじゃなくて、

組み合わせもしっかり関係あるので…


私の所持カードでいけるのかな








オリジナルの鍵が作れるらしいけど、

これ見た瞬間に

「まさかのKH出演!?」ってなったよね。


ディズニーだしにっこり