こんにちは、えいたです!



だいぶ伸びていた爪を切ったので、

スマホが扱いやすいですニコニコ




モンハン20周年おめでとうございます🎉



最近はご無沙汰ではありますが、

来年のワイルズがすごく楽しみでワクワクしてます!




20周年企画として、

世界で人気モンスター総選挙が行われました。




先日の生放送では

10位から発表されました。






アルバは大苦戦した1体です。


アイスボーンでは3人用の体力がないので、

ソロ、2人、4人のどれかでいくしかありません。


久々に3人でアルバへ挑んだところ、

何で勝てないのか…

こんな強かったっけ…?

と、友達と頭を抱えておりましたが、

それは3人でいっていたから爆笑


ガチ勢ではない私たちでは

3人討伐なんて夢のまた夢です爆笑



属性が変わるという性質を持っているのも

すごく面白かったですね〜!









コイツはヘビィじゃないと狩れません昇天

しかもシールド付きの笑


オートガード頼りです爆笑




たまにYouTubeで見かけるんですが、






コメント欄がネルギガンテへの感謝の言葉で溢れてて笑いました爆笑


ちなみに私もそのうちの1人。

ありがとうネルギガンテ🙏



「ことごとく」と読みます。







ここで来ちゃいました赤ちゃん泣き


私は彼に投票しました。

わざわざカプコンIDまで作って←



個人的にミラが1番楽しいです!!


素早いモンスターじゃないんだけど、

一撃が大きくてハラハラドキドキ。

かと言って狩れないモンスターではない。

でもやっぱり一撃が重すぎて勝てない。


そして討伐できた時の達成感。


これが超〜〜〜絶妙なんですよニコニコ飛び出すハート


ミラの一方的な攻撃じゃないのが

すごくいい塩梅です。


ワイルズでもよろしくお願いします🙏








ナルガね〜〜!!!



3rdでひたすら太刀で尻尾狩りをしていた思い出。


今でも武器に悩んだら

「とりあえずナルガ」が口癖。


防具も初心者にかなりオススメなので、

「とりあえずナルガ」に拍車がかかるばかり。






イヴェルカーナってそんなに人気だったのね…!

とビックリしました。


歴戦王のイヴェルカーナは

たぶん1回しか討伐できてないと思う昇天


アイスボーンの火属性笛って本当にないのよ。

それに加えて旋律もってなると

相性が悪すぎてボコボコにされました。


氷が痛すぎるんだって。








ゴア👏👏👏👏

4と4Gではかなーーーーーりお世話になりました。


当時は操虫棍が導入され、

新武器+新モンスターということで

ゴアの操虫棍を持つハンターが大量発生していました。


防具もゴアマガラ一色。


地雷だって言われてましたねにっこり



未だに角折るのは苦手です。







バルファルク魂が抜ける


Xはあまりしっかりプレイせずに離脱したので、

しっかり戦ったのはライズから。




超嫌いです。




「襲撃」の文字が見えた時には即モドリ玉。


トラウマですアレ。

本当に心臓に悪い。








ラギアクルス!!!


3rdでは登場しなかったので、

未だにお会いしてない_(:3 」∠)_


度々「ラギアクルスはまだか」と話題になるので

私も楽しみであります\( ˆoˆ )/



水中戦ってボウガン持てるのかな…???








本家のご登場です👏



ネルギガンテは「破壊と再生」をテーマにして生まれたモンスターらしく、

「再生能力」を持つネルギガンテだからこそ、

「破壊をする為に、自ら傷つくことも厭わない」




かっっっけぇ!笑




だから脳筋モンスターなのね!

他のモンスターは火を吹いたり、

電気を発したり、毒を吐いたりするけども、

ネギって全部体当たりだもんね〜。


最近のモンスターってポケモンっぽくて

あまりパッとしないのが多いけど(←)

大当たりモンスターだなと思います。







映えある第1位はジンオウガ!

納得のいくモンスターですね!!!


3rdで植え付けられたトラウマは

決して忘れません真顔



でもあのトラウマの登場シーンが

超カッコよかった!!


ティガやイビルジョーのような派手な登場ではなく

王者のような威厳と風格を感じさせる佇まい。


場所が渓流だったのもいいですね。

森の中で周りを威圧しながら静かに過ごすジンオウガ、みたいな。


からの咆哮。


超〜〜〜〜カッコいい!!

トラウマだけど笑




戦闘BGMが断トツで好きなのもジンオウガです。

すごく特徴的で耳に残るメロディーですよね。

ぶっちゃけ他のモンスターのBGMわかんないもん←

あ、あとネルギガンテくらいかな。


あの曲を作った方、天才です👏👏👏









地域別で見ると尚面白いですね〜!!


3位以降も見てみたいとところです指差し



ちなみに私の大好きなバブバブバサルモスは





167位でしたにっこり



そして最下位は





最下位になったことで

トレンド入りしたウラガンキン亜種でした笑



どれくらいの票が入ったんだろ?






そしてそして!




これは行きたいニコニコ


しかし夏休み……

アイナナ衣装展も冬休みだったな…

こんちくしょう……







この生放送と20周年という節目に

ゲーム友達と「またモンハンやりたいね〜」とやりとりしていたら

「違う武器でミラ行くか」となり、





あみだくじをしました指差し



数的にRe:vale書けず。

本当に申し訳ないと思っている。

あと2つ武器追加してほしいです。



まぁしかしこんな記号書かれたら

みんな推しを選ぶよねにっこり



「私ナチュラルで」(双剣)

「私ははるちゃん」(スラアク)

「じゃあ環くん」(笛)










「片手やん」

「ハンマー………」

「エイムください(弓)」










助けて。