こんにちは、えいたです!




やっと……





やっとクリア出来ました〜〜〜ヽ(;▽;)ノ






またしても長かった…


これ配信されたの去年の12/11ですよ……




育成にどんだけ時間かかってんだよっていう話昇天







前回までの記事はこちらです💁‍♀️








今回はこちらの編成でいきました。



私はあまりカードがないので、

とにかく回復!!!


何だこの回復ゲーは…

って思うほどに回復重要すぎネガティブ



















すごくお世話になったカードたち。




本当にありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

強化合宿が来てなかったら

まだ詰んだままでした。






3ヶ所くらい本当にキツくて

何回もやり直した_(:3 」∠)_






無事にマレウスも出産できたので、

あとは産後うつにならないように

のびのびと育児をしたいと思います。




















誰か突っ込んでいただいてもいいんですよ←









久々にマレウスとも再会できましたにっこり

待たせてしまってごめんね🙏





そして読めば読むほど

リリアちゃんが思ってる以上に

愛に溢れている人だと実感する。



7章が長すぎて前半全く覚えてないから、

リリアちゃんがどんな幼少期だったのか、

どんな環境で育ったのかとか

覚えてない以前に語られたかどうかもわからないんだけど←



大好きなマレノアとの最後の約束である

「その時は、お前が孵せ」を

200年という長い時間をかけて実行するし、

星へ還ろうとする卵マレウスを

死に物狂いで引き止めるし、

何といってもシルバーを…


マレノアの仇である子孫を

誰に言われたでもなく

自ら赤子から育てようなんて思わないよね。



懐が深いとか器が大きいとか

そういうレベルじゃない。



愛する人に対しての忠誠心、信頼、

たまたま居合わせた仇の子孫を

赤子から育て上げる強い意志。



だからこそ、

そんな人が何で突然学校辞めるって言い出したのか

本当に謎〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。



魔力がなくなるからって言ってたけど、

嘘でしょそんなん…



今月の初めに新章追加されたばかりだから、

次は2ヶ月後とかになるのかな…


ただ1話1話が短くなっているように感じるので

何を調整しているのか。

どこに何を合わせているのか不明です。


もしかしたら来年の5周年に合わせているのかな。


まだ4周年も来てないけどね魂が抜ける






そんな4周年の情報が解禁されました👏






多〜〜〜〜!!!!




めちゃくちゃ嬉しいのが

12.お気に入り編成

15.マジカルキー変換

16.アイテムガチャ

17.バディLv強化アイテム実装

18.高速授業アイテム実装




【お気に入り編成】は

4周年にしてやっとですよ…!


今まで編成が1つしか保存できなくて、

毎回組まないといけないという

かなーーーーりの手間がありましたが、

今回まさかの25組まで保存が可能になりました👏


25倍爆笑爆笑爆笑




【マジカルキー変換】は

単発キー10本あれば10連キーになるという👏

地味に嬉しい!!

これでSR以上は確定ですからねニコニコ




【アイテムガチャ】はそう来たか、と。

授業アイテムのドロップがかなり低いのが問題視されていたこのゲーム。

そのせいで育成が全く進まないという、

バトルゲームとしてはかなり致命的な問題を抱えておりました。


ですが、授業でドロップするメダルを使って

アイテムガチャができるようになりました!


ただこのガチャの排出率だったり、

そもそもメダルのドロップ率によっては

また新たな問題が出てくるかもしれませんね…




【バディLv強化アイテム】も

めちゃくちゃ嬉しいニコニコ飛び出すハート


上にも書きましたが、

育成面に問題がありすぎたツイステ。

特に大事になってくるバディLvは

錬金術を回す事でしかレベルが上がりません。


MAXまで上げようとすると

300回以上授業を回さないといけなかったので、

これで上げやすくなりました\( ˆoˆ )/




しかしここで思うのが

育成しやすくなった分、

マドル(通貨)が必須になってきます。



このゲームはマドルすらも枯渇するので

また色々問題が……_(:3 」∠)_


アイテムガチャとかで補填できればいいんだけど…




神アプデではありますが、

ポンコツ運営なので不安が拭いきれないですね魂が抜ける






でもやはり楽しみな気持ちは大きいです!


4周年グリムは見習いシェフ!





しかも魔法が両方回復!!

回復と継続回復を両方持っているのは、

オルトのケルベロス・ギアくらいですか…?



しかしこちらのカードは

条件さえクリアすれば誰でもゲットできるので

みなさん始めるなら今です・:*+.\(( °ω° ))/.:+



グルーヴィーがどうなるのかが

1番気になる…ニコニコ


寮ごとなのかな〜?

それとも部活とか?

あとは寮長組とか?


まさかの先生とかないよね…?笑




本日17時からイベントが始まります{emoji:615_char4.png.ニコニコ}