こんにちは、えいたです!





今日は有休!

そして子供達が早く帰ってくる日なので、

久しぶりに映画を見に行きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+






鬼滅の刃

絆の奇跡、そして柱稽古へ





少し前にたまたま無限列車編を見返した後、


14日有休じゃん…

子供らも早帰りか…

映画行っちゃう???


という滅多に見せないフットワークの軽さ指差し

今年はもうないかも昇天

お疲れ自分…





今作の内容は立志篇、無限列車編、遊郭編が

5分ほどのダイジェストになっており、

いきなり刀鍛冶の里編の中盤の憎珀天VS蜜璃ちゃん、

小さい半天狗を追いかける炭治郎、禰󠄀豆子、玄弥のシーンから始まります。


無一郎VS玉壺はカットされてました赤ちゃんぴえん



私は刀鍛冶の里編は1〜2週しかしていないので

細かい修正があったかはわかりません🙅‍♀️





やっぱりね〜、何度見ても最後の

里の人を助けるか、禰󠄀豆子を助けるかで決断が出来ない炭治郎に、

太陽光で焼かれ苦しみながらも「私は大丈夫」と言わんばかりの笑顔で炭治郎を送る禰󠄀豆子に大号泣です〜。゚(゚´ω`゚)゚。


立志篇からの回想もズルすぎるんですわ〜。゚(゚´ω`゚)゚。




鬼を討伐した代償として、

禰󠄀豆子は焼かれて消えてしまったという事実を受け入れられずに大粒の涙を流す炭治郎。


禰󠄀豆子を元に戻すために鬼殺隊に入ったのに。

希望も何もかもなくなってしまった。




これが泣かずにいられるかよ〜〜〜〜〜






息子「ママ泣いてる?」

私「黙れ」(色んな意味で)





声を荒げて泣く炭治郎に

里の人が「竈門殿…、竈門殿…!」と声をかけると

後ろには太陽光に照らされても焼かれずに立っている禰󠄀豆子。




禰󠄀豆子「お、おはよう…!」

炭治郎「うああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!」

私「うわあああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」










禰󠄀豆子「よかったねぇ…!」

蜜璃「よかったねぇ!!!!!!!!!!!」

私「よ"か"っ"た"ね"ぇ"!!!!!!!!!!!!!!」





BBA映画館で泣きすぎて死にかける_(:3 」∠)_



子供らの手前グッと堪えましたが

(堪えられてないけど)

何回見てもこんなに泣けるって本当すげぇわ…





その後、

柱稽古編1話に突入しました。


一部オリジナルがありましたが、

めっちゃ笑った爆笑爆笑爆笑


言いたいけどネタバレだから言えない!! 


「伊之助ニコニコ」は声出るかと思った。

見ればわかる。

「伊之助ニコニコ

絵文字含めてこのまんま。

本当、見てほしい。

伊之助可愛い←





もう一つオリジナルのシーンがありまして、

それがいいシーンです!!!!!!!(大声)


まだこの2人は戦闘シーンがなかったもんね!

チクチク言いながらも

背中を預け合える存在だと、

このシーンですぐわかりますニコニコ


子供たちも前のめりで見入ってました👏



でもあの鬼は……???

十二鬼月じゃないのに、

そんな簡単に行けるの…???

んんんんん????


そこだけ謎でしたねちょっと不満






あ、あと

羽多野さんどこ????




耳を澄ませて聞いてたんだけど、

どこ??????笑



アニメ時からずっとわかんない爆笑

教えて有識者爆笑






入場特典の冊子も3人分にっこり

私の分は綺麗に保管しとこ…










そして今日映画館へ行った時の出来事聞いてほしい←


私は上映中は飲食しないので静かに見るんですけど

3つ隣にいた方がすんげ〜ポップコーンうるせぇの!


すっごいガサガサポップコーン漁ってるし、

口開けて食べるタイプみたいで咀嚼音が爆音。


本っっっっ当にうるさかったの!!!

ビックリしたもん!!!


うrrrrrrrrrるせぇんだよ🖕

って、ずっと心の中で中指が……



上映前の出来事だったので

本編始まってもうるさかったら文句言ってやろうかと思ったんですが、

開始10分くらいでポップコーンなくなったようで

静かにしておられました。



良かった。

ブレイキングダウンが始まるところでした。




ちなみにどんな人だったかはわからない。

ジロジロ見るのもな〜って(心の中でしかイキれない超チキン)


でも男性だったかな。




…100%負けるわ(一発KO)