こんにちは、えいたです!




今朝こんなのを見かけました。






そういえば毎年こんなのあったな〜。



今年は何となく予想ついてるけど、

見てみました٩( ᐛ )و







だよね!!!!!



スプラは私だけじゃなくて

子供達もやっていたので、

トップになるのは必然でしたにっこり




そんなトップに躍り出たスプラトゥーン。

私がメインで使ってる武器は4つ。





クラブラ、パブロ、ヒッセン、ホクサイ。



モデラーとラジバンダリスパッタリーは

息子が使ってます。


最近はずっとスパッタリーを愛用してるみたい。



対人するのが嫌になって

ひたすら塗りたいだけの時は

私もモデラー持ったりしてますにっこり

ごく稀にですけど




勝利数ではクラブラがトップですが、

ここ3ヶ月の記録を見ると




ヒッセン率爆笑爆笑爆笑




やはり私はエイムがクソなので

バシャバシャするだけのヒッセンは楽しいですニコニコ


たまにトライストリンガーやフィンセントに浮気をしましたが、慣れない武器を持つとストレス_(:3 」∠)_


すぐヒッセンに戻ってきます。



ただ…

短射程なので、

チャーやスピナーがいたら絶望昇天







2位のマイクラは子供達がやってます。

私はサッパリわからんです…


夏あたりに買いましたが、

もう100時間もやってんだね…






3位のモンハンは

意外とやってたんだな〜と思いました。


アップデートが入る度にちょこちょこやってましたが、

原初メルゼナ(最終アプデ)後は

全くやらなくなってしまいました…


代わりに息子がたまにやってます。

確か大剣持ってたかな…?




今年のモンハンは

アイスボーンの思い出の方が濃いですね。

今年の夏もひっそりプレイしてましたにっこり


時間はサンブレイクの方が長いけど、

比べてみるとやはりアイスボーンは最高です指差し


ほぼアルバとミラボレアスしかやってないし

事故(失敗)が多いモンスターですが、

それすらも楽しいってすごいですよね👏


アイスボーンの武器の使用数どうなってるかな〜と思って確認してみました。






圧倒的な笛



ワールドまでは

ライトとハンマーを愛用してましたが、

アイスボーンに入ってからは笛笛笛。



ちなみにサンブレイクは





笛👏👏👏



でも操虫棍に浮気していたので、

着々と笛に近づいてますね。


ただサンブレイクはやる機会が減ったので

この差は埋まらないかな〜と…




新作のワイルズに期待ですニコニコ






3位以降はこの2つが入ってました。





あつ森は娘が。

ピクミンは私が。



ピクミンのオリマー遭難記は

一通りプレイしたんですが、

15日以内にパーツ30個はしんどいにっこり


もうちょっとダンドリを考えてから

また攻略します_(:3 」∠)_

あと5個くらいだったんだよ…