こんにちは、えいたです!



この前YouTube見てたら

こんなものを発見しました。







今年よく聴いた曲か〜。



ドキドキしながら開いたら







偏りがすごい爆笑



Adoは娘がずっと聴いてたので

そうだろうな〜と納得できますが、

他全部がJYP爆笑爆笑爆笑



私はYouTube premiumでもないし、

他のサブスクにも登録してません。


広く深く曲を聴くタイプではなく、

好きな一曲をエンドレスで聴くタイプなので、

サブスクは向いてないんですよね…


無料のYouTubeで十分にっこり


聴きたい曲があれば都度購入してます♪



そんな私のミュージック内はどうなっているかと申しますと、


アイナナ→6割

A3!→2割

その他→2割



今日はその他の2割の極一部と

YouTubeでたまに垂れ流してる曲を紹介しますニコニコ


私は特に大好きなアーティストがいるわけではなく、

どこかで見聞きした曲がほとんどなので、

きっと知っている人も多いはず指差し


数年前にパソコンが壊れて

学生の頃からTSUTAYAで借りたCDを

コツコツ読み込んでいたiTunesが消えたので、

だいぶ曲が減りました。゚(゚´ω`゚)゚。




その前に…


私NiziUのparadiseなんてそんなに聴いたかな🤔



Paradise/NiziU




でもこの曲が出た時は

めちゃくちゃ衝撃を覚えました。


ゆったりした曲調なのに、

サビのニナ、ミイヒの声の力強さ。

この2人メンバー内で1番若いのに!!


一つ前のBlue moonの時もだけど、

ニナはバラードが映えるねニコニコ





DO NOT TOUCH/MISAMO



なぜか動画が表示されない。゚(゚´ω`゚)゚。


TWICEの日本人3人によるユニット👏


これはiTunesで購入しようか悩んでやめました。


というのもMVが好きすぎるからです!

"聴く曲"というより、"見せる曲"って感じ。


ミナのビジュが神様そのもの……









めっちゃ好きなシーンニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


紅白おめでとう🎉





RINGO/ITZY



これもうまくいかない。゚(゚´ω`゚)゚。



曲がすごく耳に残るんですよ〜にっこり


【サビ】

毒林檎だってswallow 怖いものはない

書き換えろMy own world

可愛い顔した Hero

お姫様じゃないの 強気で戦う

運命なんて変えてゆくわ


すごく強そうな白雪姫爆笑





​Sing




Singシリーズですね!

子供らも聴けるのでよく聴いてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


日本語の楽曲だと

権利の関係でめっちゃ少ないのが悲しい赤ちゃん泣き


MISIAとか、

稲葉さんと長澤まさみのデュエットとか

ずっと聴いてたいよ!!






柴咲コウ




以前にも書いたかな〜。

柴咲コウの声が結構好きでちょこちょこ聴いてます。




Signと瞳をとじてのカバーが良すぎる…赤ちゃんぴえん飛び出すハート





田村直美




私は世間から見たらセーラームーン世代ですが、

セーラームーンより先に、

そしてそれ以上に大好きなアニメがレイアース💕


子供ながらに初めて辛いと感じたアニメなので

ものすごく思い入れが深いですにっこり





買うのすっかり忘れて

ずっとほしい物リストに入れっぱなし_(:3 」∠)_


セレスとウインダム……(号泣)





KANA-BOON




アニメ繋がりでシルエット。

これは名曲でしょ!!


アニメのNARUTOはペイン戦で辛すぎて見れなくなって(お察し)

そこから見てなかったので、

シルエットがNARUTOのOPだと知ったのは7年前とか…?

アニメが終わった後だったと思います。



覚えてないこともたくさんあったけど

きっと ずっと 変わらないものがあることを

教えてくれたあなたは 消えぬ 消えぬ シルエット

大事にしたいもの持って大人になるんだ

どんな時も離さず守り続けよう


ここの歌詞がめちゃくちゃ好きです…


でもNARUTOといえば

GO!!!と遥か彼方\( ˆoˆ )/

異論は認める!



SignのMAD見たら呼吸困難になりました。

これはダメすぎるだろ。









次はきっと知っている人はいないと思う昇天


そして私が見ているYouTubeもバレるけど、

わかったとしても引かないでね。



コレって恋ですか?




今はもう解散してしまったアイドル達です。



あんまりアイドルの応援ってしない方なんですけど、

彼女たちは陰ながら応援してました。


解散までの軌跡の動画は、

目がパンパンになる程泣きました悲しい


この曲可愛いので気が向いたら聴いてみてください♪





最後に、





聴くというより歌ってるにっこり

金曜日に笑

"明日"は仕事なんですけどね笑