どうもどうもえいたそです!
スラマッエイソーーーヽ(*´∀`*)ノ!☆

{F525E044-6045-43AC-969B-1EC30C8AF92F:01}

朝一からガッツリ甘い物取らないと脳が回らなかったりで困ってます!w
まあ朝だからいっか(ノ∀`*)☆
ざわわざわわ、さとうきび畑!摂取しないとしないとブドウ糖!
自分に正直に行ってもいーよね。


とゆー訳であの先月末2013年11月29日~12月1日の三日間私達が何をしていたのかと言うと(゚∀゚*)!
わりとリアバビュッとインドネシアはジャカルタに行ってきてましたーーーヽ(*´∀`*)ノ!!!ドーン!☆

今回は色んな日本のアーティストさんが出演されるJ music loboさんでのLIVEにお呼ばれヽ(*´∀`*)ノ。
なんと会場はJKT48さんの劇場もあるグジャカルタスナヤンのFXショッピングモール(゚∀゚*)!
アイドルファンの方がいっぱい来てくださったんだよ。
本当に凄い数の方が!ありがとう(´;ω;`)!これは愛と信頼と伝説のトリマッカシーだ・・・!!!!!


インドネシアは実に今回で3度目。

私は多分以前は東南アジアについてわりと無知で、なんとなくシンガポール辺りが経済的にも街並み的にも発展していてインドネシアはそこまで拓けてはいないっていう勝手なイメージ(失礼だよ!申し訳ないよおおおお!!!w)があったのですが、ジャカルタなんかはいやはや打って変わってかなり綺麗で高層ビルばっかでばびゅ成長しまくっています。
上空から見ていたカリマンタン辺りはまだ長閑な風景だったけど、長く美しく川が伸びててそれはそれで涙が出そうになる程魅力的だーよ(*´∀`*)

しかも地球上での位置的にサンサンと暖かいし!ご飯は美味しいし(*´∀`*)!iPhoneの電波も良いし!←これ重要じゃない?wととても過ごし易いのでしあー。
私が性格的に南国への対応力があるってのもあるかもしれないんだけどねw

毎回各国回らせて頂いてよく思う事だけど、こちらも所謂「住める!住みたいw」と思わせてくる都市ですた。
観光にもオススメだよー(*´∀`*)!


{453C85D4-D31F-4CD6-8BD5-BC72CBC0DB9C:01}

途中で見掛けた島。

フィリピン上空あたりかに?綺麗過ぎっワロタンバリン⊂二二二( ^ω^)二二⊃www
こういったキラキラした小さな島が沢山点在する上をブーン出来る幸せ。
俄かに現実とは信じ難い美しさであるwww
この目が使えるうちにいっぱい良い物視せて目孝行してやらないとなーん(ノ∀`*)!

ひたすら窓の外を見てるから首が痛くなるwバッキリバキィ!
しかしこのたくましい疲れも旅のマストメモリーだからぎゅぎゅっと抱いちゃう!☆
私が窓際好きなのなんとなく知ってそっと譲ってくれるりさちゃんにときめいた...(*´Д`*)♡




{CE04FF30-914E-4057-830F-DA7746B1EA13:01}

もういい加減遠征にも慣れてまくってきた今日この頃です(*´∀`*)!

極力荷物を減らして身軽で動きたい(゚∀゚*)!
ので、出国前に絶対に物買わないわー特に本とか買わないわー(*^ω^)w
とか熱く誓ってマガジンサンデーやら桜玉吉先生の新刊やらそれまでの道程での購入を我慢していたのに、気付いたらなぜか搭乗ギリギリに本屋さんで凄くナチュラルに坂本ですがの2巻買ってたよおおおw
意志薄弱www誓いとは一体?w


んで行きの機内では取り敢えずそれを読んで(w)、前回のブログ(バンもんさんとのやつね☆)を書いて過ごしたり(*´∀`*)!

映画とかドラマは今回は観なくって
めずらしエピグラム。
わおー!

てか私全く持って神経質では無いつもりなんだけど危険厨なのか人がいっぱいいる所であんまり眠れない事が多いんだよおお(ノ∀`*)。www
いつどこで身に危険が降りかかるかわっかんない稚内という不安ががが。
イマイチ安心し切れないというか...メンバーだけがいる場所なら寝れるんだけど。ううむ(*^ω^)
野宿の時ずっと見張りしてるタイプなのかな(((;゚Д゚)))...?w

そんな行きの7時間40分の旅でした。
なかなか長いでしょ(ノ∀`*)?


初日は移動だけで終わってしまい、ホテルでご飯したよーヽ(*´∀`*)ノ!☆

{142460BC-82C0-4029-822B-73A98D59663D:01}

ぎょえええナシゴレンスペシャル!!!
国の代表料理なだけある。すっごくおいしかったんだよおおおお(*´Д`*)

パテ(画像上部の肉棒)が付いてるのー(゚∀゚*)!
あれ、パテだっけ?サテだっけ?
さてわからんヽ(*´∀`*)ノ☆

きゅんちゃんと同じ部屋で一緒に難しいメニュー表見たよー!
英語読めるし食にメンバー1詳しいので頼りになりまくったありがとうw
彼女が頼んでたメニュー名がなんか可愛かったのにいつも思い出せなくなってしまう...
なんかボコボコ?とかカポエラ?って感じのやつ。脳内記憶をゴリゴリ捻り出してもわからないw






{16742E71-E66D-4392-870C-B171849CFDA2:01}

そして30日!早朝から準備してジャカルタの音楽番組!dahSyat様に生出演してきましたー!!!

わーあっちでは人気番組らしくて(Mステ的な?)出られて嬉しー(*´∀`*)!

質問に答えたり音楽ランキングを読み上げたり、謎のドーナツを食べさせられたりしましたw
バラエティ感!

いやー日本とかちょっと違ったこちらのノリを学べたのが楽しかったー!w

トークをしたりライブをしたり。

{50E63617-1C16-4356-95D2-41A60BA1BA05:01}

異国なのでダンスや歌でニュアンスを正しく伝える難易度が上がってる!
もっと頑張ります。


そうこの番組に出てだけの印象ですが、こちらの人たちは何か良い意味で自由でノリが良く屈託の無い笑顔の綺麗さも泣ける程素晴らしかった。
うむ!

んーでもま贔屓目だけど日本人の奥ゆかしい日本人らしさも大好きかなー(*´∀`*)!w





{0C7DC9C8-5D00-42FA-A47D-EC07B4120E9E:01}

テレビ局さまで現地のドーナツを差し入れで戴きました(*´∀`*)!
もが氏がナッツを選んだの図☆

こっちのドーナツはやたらカラフルー!視覚で楽しませてくれる感凄いなー。

しっかしピンちゃんが食べたドーナツに入っていた青いクリームがとても不思議な味(?)がする代物だった。

好奇心旺盛な舌が黙っておられず私も食べたが本当に何だかわからなかった...
マジで食べた事の無い蛍光ペンの味がしたんだミラクル
美味しい美味しくないではない、最高のエンターテイナーショーを味わわせてくれたドーナツに感謝
これは新感覚味覚world is wonderland.



{FBEBDDEA-7907-4489-B624-ABCCF15A1715:01}


ちなみにこの日は本味醂(いいみりん)の日らしいのでスタジオ内の控室でみりんちゃんを描きました(ノ∀`*)!w
この棒形の目は私が昔からいつもカービィを描く時に使ってる絵柄だよん☆



{D9962AC5-2DCF-478C-B2D6-588D5702B311:01}

そしてそしてとうとう次は今回の遠征の目的の場所!

ライブ会場に移動し、45分、50分とたっぷりたぷたぷのライブをしてきました。

うおお流石熱い国インドネシア(゚∀゚*)!!!みんなの勢いにこっちがびっくりするエネルギーで地球回せる位盛り上がったよー!!!

ヲタ芸激しかったり元気だったり特有のコールを開発してくれていたりですっごい凄い!!!
嬉しいよーーーありがとI'm happyヽ(*´∀`*)ノ!!!
何度も言うけど想像を超えてたんだー。正直、凄い。

こう言うのもあれだけど実は、毎回この国では手応えを感じる。
隣国シンガポールから来てくれた方も多かったのかな?
だからか兎にも角にも人が多い!
アイドルを応援する文化が盛んなお陰もある。
それは私たちが此処に旗ブシっと立てて築いたものでは無いけどももっと広めるお手伝いしたいなーと思わせる何かがあるなー。

ハッそして写真をMAX(10枚)まで貼ってしまったので次回にもうちょっとだけ続くね(ノ∀`*)!w

{90C494E6-C31F-4277-8E0A-52E7256A0CE1:01}