君たちにフイッと問題を投げ掛けよう

もやしは世界を救うのか否か?

・・・わからない。

なんとまあ答えなど存在しない問いを問うなんてこりゃまあナンセンスだ!
しかしもやしは、それでも少なくとも確かに生き抜く事がハイパー厳しかった時代の私を救ってくれては、いた。
今日はそんな私の現在の話をしよう・・・^^




・・・わっぴょーーーいヽ(*´∀`*)ノ!!!w
そんなこんなで、今日は始めてのえいたその手作りお料理イベント、「おいでよ!えいたそ亭~もやし祭りがものすごい事に」
でした(*´∀`*)!☆
食べに来てくれたor応援してくれたみんなありがとうー(ノ∀`*)!!!

photo:01


メニューはトキメキさんまの蒲焼きとさつまいも豚汁とまいたけバター炊き込みごはんによる割とリアルなえいたそ定食(*≧ω≦*)☆w

仕込みでミラクルバタバタしている中片手でなんとかシャッター押したんで、食べられなかった方にもちょっとでも味が伝わるようフォトを載せてみるね(*´∀`*)!
Twitterやブログを見てくれたりするみんなほんっとうにありがとうございますっ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

photo:05


↑えいたそ特製の炊き込みごはんの黄金比率ダシ!w
私の勝手な好みで本みりん(ちゃん)とバター多めなのだ(ノ∀`*)☆
故にカロリーちょい高め。すまんお⊂二二二(;^ω^)二二⊃wwwでもきっとその方がおいしい!www

photo:07


↑まいたけ大量にちぎちぎの図w
(まいたけも好きです。味がいいかって言われたらそーゆー訳でもないんだけどやはり昔経済的に助けられた恩があるからイメージ的に好きなのだな(*´∀`*)☆)←どういうことなのwww

photo:14


↑お星様にんじんと一緒に炊飯!ばびゅーん!
・・・とは炊けないんですけどねやっぱ。w

photo:08


豚汁のメインの具は秋冬の味覚さつまいもにしてみたよ(ノ∀`*)☆(上の図は大根w
photo:09


↑やたらキラキラしているwww
後半はお肉が肉団子になりました!
キミの体と心は暖まれそうかな(*≧ω≦*)?

あとはトキメキサンマも片栗で塗して揚げた後ごはんが進むようにかなり砂糖の比率高く甘じょっぱい濃いめの味付けにしてあげて
photo:10


出来上がりーーー!じゃじゃんっぴょーんっヽ(*´∀`*)ノ!!!
どどっど!どどっど!←うるさい

常日頃からの自慢の味(*´∀`*)!今日はこれで頑張るぞー!と思ったらなんと開始僅か1時間過ぎた辺りで残りの数量が怪しくなってきたので(ひょえーーーありがとうございます!!!)第二弾!として急遽冬野菜ときのこで和風カレーを出しました(*≧ω≦*)☆
photo:03


↑美味しくなりますように!
まぜる!ゴオオオオアア(*´∀`*)☆

photo:04


出来上がり(*´∀`*)!
味見スーパーしまくって「うむ、クリーミーさが足りないな!」とかブツブツ言った結果、生クリームを入れ過ぎてしまった件w
トマトがすっぱじょっぱいからちょうど良かったかな(ノ∀`;)?

ふあーマジ人様にご飯なんて出す事なんてないから始まる前はモロ不安だったよお!w
友達とか家に呼ばないからw料理は普段全部自分用に行っている⊂二二二( ^ω^)二二⊃www淋しい人間wwwいや一人は一人で好き勝手出来るからいいんだけどね(ノ∀`*)w

でもこういう機会にみんなに食べて貰えるのすっごくすっごく嬉しいよーーーーヽ(*´∀`*)ノ!しあわせ☆
一人一人にお礼を言いたいのにほぼフロアに顔出せずにすいませんです><
もしゲット出来て食べられた方は感想聞かせてね~(ノ∀`*)!

・・・と、まとめに入りそうでしたがもうちょっとだけ続くんじゃよ・・・☆w


そうそう、冬なのでほっこりしたおやつ出そうと思ってデザートにはバナナクッキー焼きました(*´∀`*)。☆
photo:11


目指したのはズバリカントリーマァム(゚∀゚*)!
やはりあれねほっこり感ね、ほっこりを大事にしたくて最初さつまいものクッキーにしようとしたんだけどよく考えたらて よく考えなくても豚汁に使ってるから好きなバナナにしてみました☆わーいw
見た目白ってか黄色だからわからないけどかなりバナナの割合が高すクリニック!かなーりフルーティ。いえーいっ(*≧ω≦*)☆
photo:12


チョコもかなり大きめに砕いてゴロゴロ入れてるよ(*´∀`*)!
今度これのかぼちゃverも試してみよーかな☆

photo:13


そして今日の目玉(?)フリーもやし!!!!!!!!!!

な ん と 無料wwwwww
未だかつてディアステージにお値段0円のフードがあっただろうかってんだお⊂二二二( ^ω^)二二⊃www


そしてフリーな設定にしたという事もあってもやしをあまりに大量に買ってきちゃったんで最後のライブでは今後のディアステとえいたその繁栄を願ってごく誠実にステージ上から投げさせて頂きました(*´∀`*)。
(↑ここ重要!www決して食べ物を無駄にしている訳ではないという事を力説したいw

photo:15


↑リス子ちゃんがえいたそ亭小冊子も作ってくれたなり。
センスが光るなりィ(*´∀`*)!w


とまあこんなところだけど、、、上手く伝える事が出来たかなあ(ノ∀`*)?w
とにかく重要な所を掻い摘んで言うと、料理もみんなを笑顔にさせる出来る魔法だから使えておいて損は無しで料理であってもなくてもなんでもかんでもこれからもみんなを楽しませたいのです(*≧ω≦*)。

photo:16


明日も早いからお風呂入って寝ねばならないーよ(*´∀`*)!