photo:01


みのり、ツンデレw猫のおんなのこ。

東京に来たら一人暮らしを頑張るつもりだったんだけど、、、やっぱりさみしくなっちゃってw

近所のペットショップで初めて彼女を見掛けた時、その愛らしさに気づいたら抱き抱えてた。

それからみのりは猫とはいえ、私のかけがえの無い家族になったんだよーヽ(*´∀`°*)ノ!
毎日一緒に寝たり(*´∀`*)。
何をするにも側でにゃーにゃー言ってて。
時には喧嘩もしたし、一緒にお外にお出かけもしたっけなあ・・・☆


でもそんなある日事件が起こった。

その日私が帰ってくるといつもの鈴の音が聞こえなかった。
おかしいなと思いながら部屋に上がったら・・・なんとなくそのみのりがどこにもいない気がして。

まさかねーなんて思いつつも悪い考えが頭を襲い、ベッドの下やクローゼット、下駄箱や戸棚や絶対にいそうにないでしょって場所まで開けて呼んでみた。
・・・けどやっぱり反応がなかった。

あれおかしいな・・・いつもこの辺りでにゃーにゃーうるさく鳴いてくるのに。

自分を落ち着かせもう一度部屋をよく見ると・・・網戸がすこーーーし開いていた。
もしやと思い猛ダッシュでベランダに駆け込んだ。

・・・
すっごく静か。


その時は結論付けるのが本当に怖かった。
けど、つまりはこういう事だった。


みのり、いなくなっちゃった!!!!!!??


・・・。


その時急に最悪を絵に描いて額に入れたみたいな状況を確信し、涙が溢れてきた・・・



でも取り敢えずなんとかしなくてはいけなくて「猫 いなくなった」でググってみる。
そこには主にそうした場合はまず
状況を正解に把握すべき

出て行った理由を推測するべき
記されていた。


どうして出ていったのか考えてみた。

ごはんがおいしくなかったのかな。
おふとん寝苦しかったのかな。
私の事が好きじゃなくなったのかな・・・。

(´;ω;`)


でも今までもこれからもずっとずっとみのりの事が大好き
きっと迷子になってぶるぶる震えてるかもしれない。見つけなきゃ


そして次は部屋をまたゆっくり見渡す。
そう、網戸が開いてる・・・
バカだ、きっちりと窓を閉めずうっかり網戸のまま仕事に行ったんだ
・・・でも、その閉めてたはずの網戸が開いてる。自分で開けて、出ていったんだ。

そしてそれでベランダにもいないのならジャンプで外に降りてる可能性がある。
うちは2階以上の位置にあるのに・・・
猫ならなんとかジャンプで降りられそうだけど・・・
けど足場が全く無いのでこれじゃいくら猫でも戻ってれない!




気付いた時には走り出してた

深夜だけどお構いなしに近所を見て回った!真っ暗。なんも見えない!

でも大丈夫、早いうちに探せばそんなに遠くには行かないはずだから!!!
うんそれに、みのりの首輪には名前も私の電話番号も書いてあるし(*´∀`*)!








・・・それでも、必死に探しても、見つからなかった。

悲しくて悲しかったようーーー
もう会えなかったらどうしよう・・・なんて思いどんどん落ちていった。
疲れも出て、もうどうしようもないのかなと思った頃
ついTwitterに書いてしまった。

私意外と自分がアイドルである事におかしな方向のプライドを持っていて、あまり弱味を見せたくないの
常に幸せを与える側でありたい。

・・・でもすぐに書いてよかったんじゃないかって思える出来事があった。

皆様から沢山の励ましや、安心や、アドバイスを頂きました。
中には拡散したり協力してくれる人もいたり。


「もう帰って来なかったらどうしよう」
とか
「事故に遭っていたら」
「もし他の動物に襲われていたら」
とか悪い考えに頭が支配されていたところだったからそれがとんでもなく私を冷静にさせてくれる薬で

みんなのお陰で自分も睡眠を大事なしなきゃいけないって事や深夜の一人歩きは本当に危ないって事に気付かされたり心に安心がチラチラ見え隠れし始めた頃ようやく眠る事が出来た。

そして次の朝、近所のアパートの階段にちょこんと座っているみのりを見つけたよ(*´∀`*)!にゃあ!

この時の気持ちは表現できない。
大波の様な安堵でとにかく涙が溢れてた。w

ほんの数時間だったけど、諦めないでよかった!
みのりおかえりーーー!

みなさま本当にありがとうございましたああああああヽ(*´∀`°*)ノ!!!!!!






今回は現れたけどいつ突然大事な人・ものが居なくなるかなんてわからないよね。
その時が来るまで、何が出来るなんて普段考えないしなかなか考えられる事ではないけれど。

それが愛しいものならば、精一杯ぎゅって抱きしめてあげよう!
そして誰しも誰かの愛される物だから、ここにいるよって笑って見つけて貰ったままでいる努力をしよう。んね。
photo:02